FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです!

蒸し暑い日が続いていますが、みなさん夏バテは大丈夫ですか?
健康には十分気をつけて下さいね。

さて、今度の日曜日は参議院選挙ですね。
みなさんは、どの政党に投票するか決められましたか?
私は、未だに悩んでおります…。

各政党とも「年金問題」をKeyWordに攻めて来ています。
公約はいい事を言っているのですが、その財源がどこから捻出されるのかが、いまいちよく見えません。
国民から吸い上げるのか、大企業から吸い上げるのか。

また、年金保険料の徴収率が2005年は67.1%だったそうです。30%以上の人が未納ということも見逃せない事実だと思います。
少子化が進んでいる中で、私たちの老後に、年金は本当にもらえるのでしょうか?

さらに、「日本国の借金」は、約768兆9157億円と言われています。(H19.7.26現在)
私たち家庭の負担額は約1633万円です。
年金どころの話ではない気もします。
参考サイト:日本の借金時計 http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock/

7月9日に社会保険庁のホームページにある「年金個人情報利用サービス」で、ユーザーIDとパスワードの請求をしました。
参考サイト:社会保険庁 http://www.sia.go.jp/

私は社会人になってから保険会社を3社渡り歩き、さらにその間1ヶ月は国民年金を利用していたので、しっかりと「年金記録」がされているのか心配だったからです。

2~3週間後にユーザーIDとパスワードが郵送されてくると書いてあったのですが、まだ家に到着していません。
到着次第、請求方法&どんな情報が見れるのかを公開したいと思っていますので、楽しみにしていて下さい。

私の本業(保険代理店)でも、最近は『年金保険』、特に『変額年金保険』の資料請求が増えています。「公的年金があてにならないので」といった理由がほとんどです。

変額年金に興味がある方はコチラへ http://lify.jp/contents/insurance_point/p13.php

私たちの将来を左右しそうな今回の参院選。貴重な一票を、しっかり考えて投票したいと思います。

では、また!
 
スポンサーサイト

まいど、セリです!


1ヶ月以上もご無沙汰しているあいだに、梅雨も真っ只中。今日は超ジメジメしていて、外営業が非常に辛かったです…みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


昨日は、イチロー凄かったですね!


メジャーリーグのオールスターゲームに7年連続出場、3安打、そしてオールスター史上初のランニングホームランで日本人初のMVP獲得(^O^)/ 本当にスゲー!!


「レストランを予約してあったので試合の途中で帰ろうとしたら、MVPの可能性があるという理由で関係者からSTOPがかかった。最後まで残っていたら、面白いことに、どんどんMVPが欲しくなった。最後はドキドキした」 コメントまでカッコいいです。


さらに、マリナーズ残留、5年1億ドル(約122億円)で契約合意とのニュースも(@_@)


どこまで凄い男なんでしょうか。これからも応援したいと思います!


さて前置きが長くなってしまいましたが、久々に新商品のご案内です。


■ 損保ジャパンひまわり生命 「限定告知型医療保険」


一言でいうと「健康上の理由で医療保険に申込みいただけなかった人でも加入できる医療保険」です。


満40歳から満75歳までの方で、4つの告知に該当しなければ加入できます。


①今後3ヶ月以内に、入院または手術の予定がありますか?


②過去2年以内に、病気やケガで入院したり手術をうけたことがありますか?


③過去5年以内に、悪性新生物(がん・肉腫・白血病)または肝硬変と医師に診断されていますか?または、悪性新生物(がん・肉腫・白血病)で入院したり手術をうけたことがありますか?


④今までに、公的介護保険の要介護・要支援認定を受けたことがありますか?


■ 特徴


①一生涯続く「終身タイプ」がある。→いままで「限定告知型・引受基準緩和型」と呼ばれる医療保険は、10年更新や長くても90歳満了しかありませんでした。


40歳から加入できる。→「限定告知型・引受基準緩和型医療保険」のなかでも最も若くから加入できる保険です。


引受基準が他社よりも広い。→オフレコ情報ですが、他社では加入できないことが多い「精神・神経系の疾患」でお悩みの方もご加入いただくことができそうです。


当商品について興味があるかたはこちらへ http://lify.jp/contents/search.php?item_id=119


それではみなさん、またお会いしましょう!


これからサボらずに頑張ろうと思ってまーす(^^)


 

 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。