FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

まいど、セリです。


この週末は、帰省をしてお墓参りをしてきました。


帽子をかぶり、タオルを首に巻いて、植木の手入れなどに汗を流してきました。代理店として独立して私も2年目。祖父も祖母も天国から応援してくれているはず。頑張るぞ!


今日は、通勤の電車もガラガラ状態だったので「さぞかし仕事も暇だろう…」と思っていたら嬉しい誤算が。出社をしたら、保険資料請求の嵐…が。


なんとか、11日から今日のお昼までにご請求をいただいた方の分は、18:00過ぎに宅急便屋さんに持ち込みました。明日・明後日には届くと思いますので、楽しみにしていて下さいね。


午後に資料をご請求いただいた方は、申し訳ございません!明日の郵送になりますが、お許し下さい…ね。


さて、今日はアクサ生命から8月6日に発売になった新商品のご案内です。


■ アクサ生命の限定告知型終身医療保険『新・安心基準』<120型>


40歳から70歳の方で、4つの告知項目に該当しなければ、「糖尿病や高血圧、通風、脳疾患などの既往症・現症でお悩みのお客様」でもご加入いただける医療保険です。


キャッチフレーズは「これなら入れる!受取れる!新しい医療保険」です。


■ 特徴


● うれしい手厚い入院120日型!

● 充実の
手術給付金は、入院給付金日額の一律15倍

 掛捨てではありません


(例)加入年齢:50歳 、保険料払込:70歳払込→70歳時点の返戻率(解約返戻金÷払込保険料累計)は65%となります


● 入院初期の費用が心配・・・ ⇒ 契約者貸付機能もあり

● 入院中の失効も心配なし ⇒自動振替貸付機能あり

● 葬式代金も安心 ⇒終身保険特約も付加できます

 セカンドオピニオンサービスも付いてます!


当商品について興味があるかたはこちらへ http://lify.jp/contents/search.php?item_id=125


病状がご心配な方でも加入できる『引受基準型医療保険』『限定告知型医療保険』は、この1年間で続々発売されています。各々の商品に特徴がありますので、みなさんにフィットした保険をお選び下さいね!


 それではみなさん、よいお盆休み&夏休みを!またお会いしましょう。


関連サイト:病状がご心配な方でもご加入いただける保険 http://lify.jp/contents/insurance_point/p11.php


関連記事:生保各社、中高年向け市場拡大 加入基準の緩和型で医療保険活性化http://www.lify.jp/contents/topics_summary.php?id=161


<医療保険>持病もOK…新商品の発売続々 http://www.lify.jp/contents/topics_summary.php?id=150


 

 
スポンサーサイト



まいど、セリです!


いや~、今日も暑いですね。


暑さでヘロヘロになりながら外出をしてきましたが、街中は人影がめっきり少なくなっていました。みなさん夏休みのシーズンなんですね。ぜひ休暇を楽しんでください!


さて、昨日は「生命保険会社」についてご紹介をしましたが、今日は「損害保険会社」を取り上げてみたいと思います。


みなさんにとって身近な損害保険商品は「自動車保険」だと思いますが、毎年更新の時期に「どの保険会社で契約しようかな」とお悩みの方も多いと思います。


そこで、みなさまの損害保険会社選択の一助になればと思い、こんなコンテンツをご用意しました。


1)損害保険会社の体力を知る


・損害保険会社の格付け 


→ 5つの格付け機関が独自の調査に基づいて発表した格付けを公開中!残念ながら、生命保険会社よりも格付けを取得されている会社は少なくなっています。


http://lify.jp/contents/insurance_study/s12.php


・損害保険会社の『ソルベンシー・マージン比率』


→ 損害保険会社の経営の健全性を示す指標の一つ。ソルベンシー・マージン比率の計算は、生命保険会社と損害保険会社では異なるのをご存知でしたか?


http://lify.jp/contents/insurance_study/s14.php


2)損害保険会社の変遷を知る


・損害保険会社の『新旧社名一覧』 


→ 全損害保険会社の変遷を公開中!沢山の損害保険会社があるんです。


http://lify.jp/contents/insurance_study/s17.php


3)損害保険会社が万が一破綻したら


 ・損害保険会社が破綻したら、現在加入している保険はどうなるの? 


→ 「損害保険契約者保護機構」が契約を継続。でも、契約者にはリスクが伴います。


http://lify.jp/contents/insurance_study/s18.php


損害保険会社の客観的な判断をしていただくための、参考資料としてお役立て下さい。


私は生命保険会社に16年間勤務していたので、生命保険会社のことは良く知っているつもりですが、資料を作りながら損害保険会社についても色々と学んじゃいました。


ぜひ、みなさんもlify.jpで保険について学んでみてくださいね!


では、また近々お会いしましょう!


 

 

まいど、セリです!


夏バテ気味ながら、連日の登場です。


今日は、皆さんからお電話をいただく際によく聞かれることを書いてみたいと思います。


終身保険や学資保険などの「貯蓄」を兼ねた保険をお考えになっている方からは、「○○生命って聞いたことがないのですが、どんな会社ですか? ちなみに、その会社は大丈夫ですか?」といったご質問が最近多くなりました。


そこで、みなさまの疑問を解決していただくために、こんなコンテンツをご用意しました。


1)生命保険会社の体力を知る


・生命保険会社の格付け 


→ 5つの格付け機関が独自の調査に基づいて発表した格付けを公開中!


http://lify.jp/contents/insurance_study/s11.php


 ・生命保険会社の『ソルベンシー・マージン比率』


→ 生命保険会社の経営の健全性を示す指標の一つ。全生命保険会社の数値を公開中!


http://lify.jp/contents/insurance_study/s13.php


2)生命保険会社の変遷を知る


・生命保険会社の『新旧社名一覧』 


→ あなたが以前契約した生命保険会社の現在の社名は?全生命保険会社の変遷を公開中!


http://lify.jp/contents/insurance_study/s16.php


3)生命保険会社が万が一破綻したら


 ・生命保険会社が破綻したら、現在加入している保険はどうなるの? 


→ 「生命保険契約者保護機構」が契約を継続。でも、契約者には大きなリスクが!


http://lify.jp/contents/insurance_study/s15.php


みなさまが生命保険をご選択いただく際に、客観的な判断をしていただくための一つの資料としてお役立て下さい。


各生命保険会社や格付け会社のホームページ を1件1件チェックしながらまとめてみました。ホントにまとめるのが大変でしたので、みんな絶対に見てね!


では、またお会いしましょう!


 

 

まいど、セリです!


 しかし最近暑い日が続いていますね~。


昨日、外出した際に、ハンカチを忘れ、手とコピー用紙をハンカチ代わりに汗を拭き取っていた私です。少々恥ずかしかったのですが・・・


私は少々夏バテ気味ですが、みなさんも体調管理には留意してくださいね!


さて、本日は7月に発売された新商品のご案内です。


■ アフラックの引受基準緩和型医療保険「やさしいEVER(エヴァー)」


満40歳から満80歳の方で、6つの告知項目に該当しなければ、「持病・既往症をかかえている」「病気で通院・服薬中」という方でもご加入いただける医療保険です。


キャッチフレーズは「アフラックは健康に不安のあるあなたを応援します!」です。


■ 特徴


特徴を一言で表すと「保険料が安い!」ということです。


引受基準緩和型の医療保険は、既に数社が販売をしていますが、断トツの安さです!


「病気」「ケガ」の入院・手術を一生涯保障(ケガ入院は90歳まで)し、保険料も安い。健康に不安がある方にはお勧めの商品です。


当商品について興味があるかたはこちらへ http://lify.jp/contents/search.php?item_id=123


近々、アクサ生命も引受基準緩和型医療保険を発売します。商品が次々発売されるということは、保険会社各社が「より良い商品開発」を競い合っている訳ですから、私たちにとっては歓迎すべきことですよね。


また、前回予告しました社会保険庁の「年金個人情報利用サービス」利用方法のコンテンツを近日中に公開する予定ですので、楽しみにしていてください!


それではみなさん、またお会いしましょう!


関連記事: アフラックが新商品 糖尿病でも入院していなければOK http://www.lify.jp/contents/topics_summary.php?id=124


        医療保険 持病もOK…新商品の販売続々http://www.lify.jp/contents/topics_summary.php?id=150


 

 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.