FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

まいど、セリです!


明日22日は、弊社社員みんなでバーベキューに行ってきます。思いっきり、楽しんできま~す。晴れるといいな(^^)


先般ご案内させていただいた「インターネットの年金加入記録の確認」利用方法のコンテンツには、多くの方からアクセスいただいております。感謝・感激、ありがとうございますm(__)m


年金問題に対しての皆さまの関心度合いの高さを、感じ取りました。まだ、ご覧になられていない方は是非見て下さいね!


関連コンテンツ:社会保険庁「インターネットの年金加入記録の確認」をご存知ですか? http://lify.jp/contents/insurance_study/s20.php



さて、続いてセミナーのご案内です。

千葉県市川市公民館主催講座のために、千葉県市川市に在住または在勤・在学のかた限定のセミナーとなってしまいますが、ぜひご参加下さい。


■ セミナー詳細


講座名: あなたの生命保険を簡単チェック

内容:   生命保険の基礎知識から学び、あなたのライフスタイルにあった保険を見つける

講師:   生命保険協会認定FP 芹澤 雅史

場所:   南行徳公民館 (市川市相之川1-3-7 TEL:356-7371)

日時: 【第一回】 11月18日(日)13時~15時

      テーマ)保険金不払い問題に対処する方法①~必ず保険金を受取るために

   【第二回】 11月25日(日)13時~15時

   テーマ)保険金不払い問題に対処する方法②~無駄な保険料を支払わないために

    【第三回】 12月  2日(日)13時~15時

   テーマ)医療保障を充実させる方法~ 公的医療保険でカバーできないものは?

   【第四回】 12月  9日(日)13時~15時

   テーマ)公的年金問題と民間の生命保険会社商品~将来の備えは自助努力の時代に
      ※ 各回のテーマについては予定となります


申し込み方法: 往復ハガキにて10月4日木曜日(当日消印有効)までに公民館へお申込み下さい。 詳細につきましては、9月21日配布の「市川市公民館主催講座情報 ミーティアムガイド秋号」をご覧下さい。


定員20名の講座ですが、参加してくださる方がいらっしゃるのか、正直ドキドキです。

 参加してくださる方には、私のありったけの情報を提供したいと思っております。お役に立つ情報を、1つでも多くお持ち帰りいただけるように。


セミナーや勉強会のお話は、今後も可能な限りお引き受けしようと思っています。皆さんにお会いできることを楽しみにしております!


では、またお会いしましょう!!




 
スポンサーサイト



まいど!セリです。


9月だというのに蒸し暑い日々が続いていますが、皆さん体調管理には気をつけてくださいね。私は少々バテ気味です。夏バテが遅れてやってきたかな??


さて、9月1日に弊社事務所を芝浦(最寄り駅:JR山手線・京浜東北線田町駅 歩5分)に移転いたしました。


事務所の2面に窓が大きく広がる明るい職場になりました。ベランダからは水辺が見え、ボラ(魚)や鴨が気持ちよさそう~に泳いでいます。緑もあり、リフレッシュにも最高です!


夏バテに負けずに頑張れる新しい職場で、毎日仕事を楽しんでます(^^)v


さてさて皆さん、大変長らくお待たせしました!!

以前から予告しておりました、社会保険庁の「インターネットの年金加入記録の確認」利用方法のコンテンツがやっとできましたm(__)m


私の個人情報もモザイクを入れて掲載中です。ちょっとリスキーかなという感はありますが、皆さまに必ずお役に立つ情報ですので思い切って情報提供しちゃいました!


「今すぐ自分の“年金加入記録”を知りたいけど、仕事が忙しくて社会保険庁の相談窓口に行けない」

「“年金記録漏れ”への不安はあっても、社会保険庁の相談窓口の混雑ぶりが報道されているので出向くのはいやだ」といった方にもインターネットで、簡単に“年金加入記録”の確認作業ができますので忙しい方にもピッタリです。

皆さんの関心ごとのひとつ“年金加入記録”。 皆さまの記録や記憶をしっかりと確認するために、コンテンツがお役に立てれば嬉しいです。


みんな絶対に見てね!


関連コンテンツ:社会保険庁「「インターネットの年金加入記録の確認」をご存知ですか?



いかがでしたでしょうか?

使えると思った方は早速、社会保険庁のサービスをご利用下さい。


次回は、小職(セリ)が講師の依頼を受けました、千葉県市川市の市民講座のご案内をさせていただく予定です。


では、またお会いしましょう!

 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.