FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいどセリです!

なんだか昨日・今日と暖かいですね。
私の今の悩みは「いつからコートを着るか?」。
いつもつまらない悩みですみませんm(__)m

さて昨日、小学校6年の長女から「この本読んで、2回も泣いちゃった。父さんも読んでみて」と一冊の本を手渡されました。

『犬と私の10の約束』(筆者:川口 晴さん)という本です。

早速、読破しましたが、昔、私が小学生4年から大学1年まで供に過ごした『ポチ』の事を思い出し、昨夜も寝れなくなってしまいました(;_;)

ある日、近所の家で生まれたばかりの、可愛い雑種のワンちゃんを、母親がもらってきてくれました。

タオルを敷いた段ボール箱の中に、ワンちゃんを入れて、ずーっと眺めていたのを思い出します(^_^ )

念願のワンちゃん。嬉しかったな~(*^_^*)

『ポチ』という名付け親は私。
ワンちゃんと言ったら『ポチ』としか思いつきませんでした(>_<)

力が強かった『ポチ』のお散歩役は、もっぱら私。

飼い主に似て、本当に落ち着きがない『ポチ』でしたが、女性にはとっても愛想がよい『ポチ』でした(-_-)zz

ただ、『ポチ』の散歩によく行ってあげれたのは、中学校までと、浪人時代だけでした。

通学に片道約1時間半かかった高校で、部活をしてから夜帰ってくると『ポチ』は、いつもシッポを振って、私に飛び付くように出迎えてくれました。

大学でバイトから夜遅く帰ってきたときも「散歩に連れてって」という『ポチ』のメッセージがありましたが、応えることができませんでした。

そんなある日、『ポチ』とのお別れの日が、ついに来てしまいました。

学校から帰ってきた私を、冷たくなった『ポチ』が待っていました・・・。

思い切り、泣きました(T_T)

楽しい思い出を沢山くれた『ポチ』にありがとうを言いながら、でも、後年かまってあげれなかった事を思いっきり詫びながら・・・。

昨日は、「犬と私の10の約束」を読んで、私はポチといくつ約束を守れたのか、しみじみと振り返ってしまいました(?_?)

過去にワンちゃんとの別れを経験されている方に、是非読んでいただきたい一冊です。

子供達が巣立った後には、再度『犬と私の10の約束』をしたいと思っている、セリでした(^^)v

では、また( ^_^)/
 
スポンサーサイト
まいどセリです!

今日は三連休の中日で、とてもいい天気ですね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、朝から子供のサッカー用品の買い出し、金魚の水槽洗い、図書館で本を借り、夕方からはフットサルで汗を流す、少々忙しい一日を過ごしていま~す(^^)v

さて、サッカー日本代表監督のオシム監督が、私の家から駅までの通勤途中にある、某大学病院の集中治療室に入院されています。

オシム監督が入院された数日間はすごい記者の数でしたが、今日は疎らでした。

オシム監督は、我が家の近くのスーパでの買い物姿を目撃されたり、恐れ多くも身近に感じられる存在です。(私はお会いしたことはありませんが・・)

そのオシム監督が、自宅から病院に運ばれるのに約1時間かかってしまったそうです。

オシム監督の自宅から病院は、車で5分ほどの距離なのになぜ?と疑問です。

日本サッカー協会は、緊急時に備えてオシム監督の家の近くに複数の職員を配置していたようですが、肝心な時に誰にも連絡がつかなかったそうです。

困ったご家族は海外在住の方に連絡をとり、病院に運ばれたとのことですが、ご家族は日本での生活に大きな不安を感じられたことと思います。

余計なことかもしれませんが、日本サッカー協会は119番の連絡方法すらご家族に教えていなかったのでしょうか?

日本サッカーのオリンピック参加決定の嬉しいニュースを聞いて、オシム監督が一日でも早く元気になっていただけることを、心からお祈りしております。

かんばれ、オシム!   
がんばれ、ニッポン!

ではまた(^O^)/
 
まいど、セリです!

夏服うんぬん言ってたのが、嘘のような寒さですね。

コートが必要な今日日頃、皆さまお風邪をひかぬ様に、お気をつけてくださいm(__)m

さて、先週の日曜日に千葉県市川市の南行徳公民館で、自分が思うまま、保険の本音をお話をさせていただきました。

そこで感じたこと。
やっぱり、皆さまが私の先生でした(^^ゞ

20歳代から70歳代までの幅広いご年齢の、20名の皆さまにご参加いただきました。

過去私が話をさせていただいた場は、大手企業の社員様向けが多く、年齢層が狭い範囲でした。

そのために、今回の幅広い年齢層の参加者の皆さまに、何にスポットを当てて話をするか、悩みに悩みました。

資料作りに費やした時間は、おそらく過去最高でしたが、妥協をせずに頑張っちゃいました(^^)v

日曜日の貴重な時間を割いてご参加いただく皆さまに、感謝しつつ私の「思い=愛」をお届けするために(^-^)

市川市が用意して下さった時間は、2時間。
でも、私が人の話を聞くのに集中できるリミットの時間は90分なんです。
だから、きっちり90分で自分の思いを伝えました。

「さて、残りの30分どうしようかな?」という心配もどこ吹く風!

沢山の質問攻めにあっちゃいました(;^_^A
宿題もいただき、嬉しい限りですm(__)m

さあ、来週もご参加いただく皆さんに、沢山の愛のメッセージをお届けするぞ(^O^)/

では、また!

PS:しかし、毎回の資料づくりは大変だぁ(@_@;)
 
まいどセリです!

突然ですが、皆さんは「子供の頃の自分」は好きですか?

先般寝床に入ったときに、ふと子供の頃を思い出し、こんな質問をしちゃいました。

私は、中学校までの自分って、実はあんまり好きじゃないんです(;^_^A

小学校ではクラス代表として何気な~く立候補した児童会長に当選してしまい、中学校でも生徒会長をシゼンな流れでやっちゃいました。

ただ、小学・中学とも何もできない(しない)形だけの会長さんでしたが(*_*)

会長面して、周りにいい格好だけをしていた、ずる賢い自分だったなぁ(;_;)

スポーツは、小学校では何もやらず、中学校から部活で野球を始めましたが、三年間で一回も公式戦には出場できない位、へタッピでした。

かといって、勉強が特別できたワケでもありません。

部活で「レギュラーがとれずに悔しい」、勉強で「問題が解けずに悔しい」と一度も思ったことはなく、自分が興味を持って打ち込めるものが何もなかったんですね。

ただし、見栄(プライド)だけは超一級品でした!
今考えると、とてもくだらんのですが(@_@;)

高校受験は先生から反対されながら、合格する見込みが薄い公立高校を、見栄だけで受けちゃいました。

「生徒会長は、いい高校にいかなきゃね」というワケの分からない自己理由だけでした(☆。☆)

もちろん結果は不合格(>_<)
私の中学校から受験した生徒のなかで、落ちちゃったのは私だけ。

合格者掲示板での歓喜の輪から一人離れ、公衆電話から母親に電話をした時には、涙がポロリ(T_T)

覚悟をしていたとはいえ、さすがに淋しかったのを覚えています。

で結果、すべりどめの私立高校に進学することになりました。

結果論ですが、私自身にとっては沢山の事を学べた、とても良い高校でした。

次回、気が向いたときに高校時代のつぶやきをしてみたいと思いま~す ☆彡

さて明日は、千葉県市川市の市民講座の初日でーす。21人の皆さんの前で、熱く語ってきまーす\(^_^ )/

では、また!
よい週末を(^O^)/
 

まいど、セリです(^^ゞ


先週、夏物スーツで頑張る宣言したはずが、一週間で冬服に衣替えしちゃいました(*_*)


ワケは、妻からの「いまだに夏服は恥ずかしいよ」の一言。


でも電車の中では、暑さでヒタイに汗をかいている私です(;^_^A


さて、今日は病状に不安をお持ちの若い皆さんへ朗報です。


ついに『引受基準緩和型』の終身保険が登場しました(^O^)


■ アリコジャパン『終身保険(引受基準緩和型)』


先週からlify.jpに掲載しましたが、日に1件のペースで資料請求をいただいています。


 【特長】


その① 30歳から加入ができる


→ 引受基準緩和型の医療保険は40歳からの加入になってしまうので、年齢幅が更に広がりました


その② 支払った保険料が、将来的に死亡保険金額を上回ってしまうリスクをヘッジできる


→ 保険料払込期間を最短で10年から設定できるので、以前から発売されていた『無選択型』終身保険の終身払込という最大の弱点を解決。(ソニー生命さんは60歳払込がありましたが)


死亡保険金より保険料を多く払うなら、保険に入らずに貯金をしていたほうが得という方もいらっしゃったので・・


その③ 将来、解約したとしても支払った保険料の100パーセント以上が戻ってくるケースも


→ 一般の終身保険よりも保険料は高く設定されているために、もちろん年数は長くかかってしまいますが・・・


アリコジャパン『終身保険(引受基準緩和型)』にご興味がある方はコチラへ http://lify.jp/contents/search.php?i_cate=22&company=29&l_cate=&mei=&s_cate=&nen=&Submit=%8C%9F%8D%F5


次回は、アフラックの新商品『がん保険f(フォルテ)』をlify.jpに掲載できしだいご紹介したいと思います。とてもいい商品ですよ!


お客さまにとってお役に立つ商品は、これからも、どんどん紹介していきますよ~(^-^)


保険会社には、もっともっと新商品の開発を頑張っていただいて\(^_^ )


では、また(^3^)/


 

 
まいど、セリです!

最近、寒くなったと思えば突然暖かくなったりで、衣替えのタイミングを未だ迷ってます。

街中でコート姿の人を見ると、まだ夏物スーツを着ている私としては「そろそろタイムリミットかな(?_?)」と考えちゃいます。
でも電車の中は以外に暑いので、もう少し夏服で過ごしてみまーす(^^ゞ

さて、この2カ月ほどマイブームは『読書』です。

週末に図書館で本を借りてきて、週に1冊、多いときは2冊のペースで、帰宅時や営業移動中の電車で本を読んでまーすp(^^)q

本屋で購入する時は、意外に慎重になっちゃいますが、図書館では気楽に本を選べるのも、とっても魅力です。

本を読むようになってからは、電車での時間が有効活用できてる気がします(^^)v

お恥ずかしい話ですが、今までは帰宅の電車では、何も考えずにできる、携帯電話のゲームばかりしていましたので、大きな差です。

本から、ビジネスのヒントも、しっかりもらってますので(*^_^*)

WEBの保険サイトは、膨大な資本を持つ大企業であれば簡単に参入できちゃいます。

ただ、弊社サイトlify.jpでは、お客さまにとって有益な新たな情報(コンテンツ)を、絶えず提供し続けることにより、他社には決して真似のできないサイトでいたいと思ってます(^_-)

そのために、B型で熱しやすく冷めやすい性格の私ながらも、読書の習慣は続けて行って、色々なヒントを貪欲に見つけていこうと思ってま~す(^^ゞ

では、また( ^_^)/
 
まいど、セリです!

今日は、土曜日ですが皆さまは休日をEnjoyされてますか?
私は、しっかり出社してまーす(^^ゞ

平日は、ほぼ毎日23:00過ぎまで働いてるんですが、どうして仕事って終わらないんでしょうかね(@_@;)

でもお陰で、お酒を飲む機会がメッキリ減りました。健康維持にはいいのかも知れません(^^)v
気のせいか、お小遣いもお財布に残ってるかも・・ラッキー。妻に言ったら小遣い減らされちゃうので内緒ですが(*_*)

今月は、講師の依頼を多く受けているので、資料作りに励んでいるところです(*^_^*)
7日は、某リース会社で社員さん向け勉強会、18日からは4週連続で千葉県市川市の市民講座と目白押しです。

でも、最高に楽しみなんです。皆さまの顔を見ながら話ができるので!

電話やメールでのやりとりでは、皆さまの表情を見ることができず、皆さまの本音をなかなか読み取ることもできません。

しかし講演の場では、私が話す内容の善し悪しが、聴いてくれる方々の表情を見ればダイレクトに判ります。

私の話を聴いてくれる皆さまが、私の先生になってくれるのです。とてもありがたい事です。

でも、講演終了時に、皆さんがどんな通信簿を私につけてくれるのか、今からドキドキですが(>_<)

冷や汗をかきながらも、精一杯頑張って話をするぞ!

では、また(^O^)/
 

まいど、セリです!


気がつけば、もう11月。今年もあと残り2か月となってしまいましたね。


さて、今日は少々しおらしい話をつぶやいちゃいます。今年の春先に『別れの季節』という記事を書きました。


改めて読み返してみると、わずか数ヵ月前の話ながらも「思いっきり強がりな文章を書いていたな」と今になってしみじみ感じます。


当時、一緒に仕事をしてきた仲間4名が、立て続けに保険会社に転職をしていきました。転職の際、4名とも異なった退社理由でしたが、実は全員同じ理由であったと私は思っています。


全ての理由は、社員に対して全くと言っていいほど気遣うことができなかった、私の心の余裕のなさにあったと思っています。サラリーマン時代に成功体験したことが通用しない壁にぶちあたり、自信を失いかけていた私の姿がそこにはあったからです。


私自信も「心に余裕のない人間=夢を伝えられない人間」を信じることができないので当然の事です。その後数ヵ月間、それまで人に任せてきた仕事も自分でこなしながら、もがきにもがきました。色々な事を模索しつづけました。正直、精神的に参りそうになりかけていました。


そんな時、新しい出会いがありました。日頃からお世話になっていた協力者からの紹介で、三人の新たな仲間が入社してきたのです。


不思議と一人一人が入社してきたタイミングで、新たなビジネス展開の糸口が開けたのです。今ここに、仲間に対し「ありがとう」と言える私がいます。辛い経験をしたからかもしれませんが、本当に今の状況が幸せと感じられるんです。夢に向って突っ走れる仲間がいる幸せを・・。


みなさんに、胸をはって約束できます。ライフィは必ずみなさんのお役に立つ保険屋(保険代理店)になります!「お客さまに有難うと言っていただける仕事をしよう!」を合い言葉に、目標を一にしたライフィのメンバーが日々試行錯誤を重ねながらも、一歩一歩前進していきます。


これからのライフィもご期待ください。見ていてくださいm(__)m


それではまた!


PS:すばらしい新たな仲間を紹介してくれた、F.Kさん、K.Iさん本当にありがとう!心から感謝ですm(__)m


 

 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。