FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいどセリです!

0:10に帰宅して、コートを着たままテレビに直行。

しかし、スポーツニュースでハンドの試合結果は既に終了・・。

肩を落しながら風呂に入ったあとに、たまたまNHKにチャンネル回したらハンドボール男子の試合が放映されているではありませんか!

食事もそっちのけで、ゲームに釘づけでした。

「お、スカイプレーだ!」「行け~ぇ、速攻だ!」「ナイス、キーパー!」など夜中に大騒ぎしてました。

最大6点差が2点差まで縮まり、後半ラスト5分の攻防は手に汗を握りながら、大興奮でした。

小泉元首相の言葉ではありませんが「感動した!」がピッタリの台詞です。

本当にいい試合でした。とってもとっても感動しました!!

日本、韓国両チームの選手の皆さんに、心から「ありがとう」のお礼を言いたいです。

日本のハンドボール史の新たな1ページが捲られた試合だったとも思います。

最終予選も超~期待してます。
頑張れニッポン!

では、また( ^_^)/
 
スポンサーサイト
まいどセリです!

昨日は、福島県で寒さを感じてきたせいか、今日の東京は妙に暖かく思えた一日でした(^_-)

さて、ハンドボール・北京五輪アジア再予選が、昨日は女子そして今日は男子で韓国を相手に行われました。

「中東の笛」のない公正な笛のもとで、1万人の大観衆の応援の中で熱戦が繰り広げられました。
(私は、今日も残業のためにWEBで結果しか観れませんでしたが・・・)

残念ながら女子・男子ともに北京五輪出場権を獲ることはできませんでしたが、世界最終予選で、五輪出場権を勝ち取って欲しいと、心から祈っております(^O^)/

でも、今回の一連の騒動や再試合を通じて、ハンドボールの面白さがみんなに伝わったのではないかと思います。

私の家族も「ハンドの試合観に行きたいなっ」と言ってくれてます。

ハンドボール経験者の私としては、とても嬉しい限りです(T_T)

これからも頑張れ!日本ハンドボール!
応援します(^^ゞ

ではまた( ^_^)/
 
まいど、セリです!

昨日は終電間際の時間に、久々にマジなコメントをしておりますので、皆さま是非ご一読くださいm(__)m

さて、この数日、首から腰にかけて上半身コリコリの状態が続いていました(*_*)

しかし昨日、あまりの痛み(張り)に耐えきれず、勤務中に会社を抜け出し中国式マツサージのお店に駆け込んじゃいました(>_<)

1時間ほど体を解してもらい、少しですが楽になりました。

マッサージ士さんには「固い・・固すぎです!!」と驚かれ、「バキ♪ボキ♪」や「ゴリ♪ボキ♪」などの体から鳴る濁音にあわせ、顔をしかめておりました(T_T)

そして今日は、揉み返しに苦しんでいるところです。

来週の日曜日は、千葉県浦安市で開催される「東京ベイ浦安シティマラソン」で、ハーフを走るというのにこんな状態で大丈夫なのか心配しています(・・?)

なにせ、練習も先週から始めたばかりなので・・

タイムは狙わず、とりあえず規定時間内の完走を目指します(^^ゞ

当日は保険会社の仲間2人も参加するので、終わったあとに、食事&スーパー銭湯で寛ぎたいと思います。

来週は、弊社で新たに取引を開始した損害保険会社を紹介させていただきます。

皆さまにプレゼントもご用意しておりますのでお楽しみに♪

では、また( ^_^)/
 
まいど、セリです。

さて、銀行の窓口で、生命保険と損害保険の全ての商品を買うことができる「保険窓販」が全面解禁されて約1か月が経ちました。

本日の新聞記事にもありましたが、「窓口での説明に手間がかかり、販売は低調」とのことです。

昨年10月18日のブログでもコメントしましたが、私は銀行窓販が上手く軌道に乗っていくとは思っていません。

現に、三菱東京UFJ銀行は、生命保険会社からの出向者や中途採用者など約350名を「保険プランナー」として約170店舗に配置していますが、1か月間の販売実績は全体で数件だったようです。

銀行側は、「当初の販売の低迷は織り込み済みで長期戦の構え」とのことですが、長期戦になればなるほど中途採用者などの固定費(人件費)が重く圧し掛かってきます。

「保険販売による収益力アップ」という当初の目的には遠く及ばないどころか、今後この状態が続けば中途採用者の解雇等も想定できる状況なのではないでしょうか。

生命保険会社からの出向者は、帰る場所がありますが・・・。

保険販売、特に個人向け保険商品の販売は「新規契約を取り続ける限り、常に赤字が伴なうビジネスである」と私は思っています。

営業人員を増やせば、売り上げは確実に伸びますので保険会社は喜んでくれます。
しかし、代理店経営者側から見れば、利益は低下してしまうので会社経営が圧迫されてしまう危険性があります。

だからこそ人件費は、できる限り抑えていかない限りビジネスとしては成り立たないのです。

このことを銀行は知っているのか?甚だ疑問に感じます。

私たちlifyは、少数の人員(少数精鋭??)で保険ビジネスを展開していますので、一人当たりの収益率では銀行窓販には負ける気がしません。

これからもlify.jpは、銀行よりも一歩先を行ったビジネスを展開していくつもりです。
是非ご期待ください!

では、また( ^_^)/
 
まいどセリです!

突然ですが、皆さんは何か情報を獲たいときに、「Mobile(携帯)サイト」を使われますか?
それとも「WEB(パソコン)サイト」を使われますか?

今、一番興味がある事柄なんです(・・?)

私はWEBを使って検索してしまうクチなのですが、「Mobile」とお答えになる方も多いはずです。

「その理由は何?」40代のオジサンの私としては知りたいのです(◎-◎;)

自分が知らないことに、無茶苦茶興味を抱いてしまう今日この頃です。

知りたいなぁ・・
 
まいどセリです!

ついに東京でも雪が降りました(>_<)

今日、福島県からいらっしゃったお客さまにお会いしましたが、福島よりも東京の方が寒いとのことでした。

来週火曜日には、私が福島に行って来ますので、どちらが寒いのかを実体験して参りまーす(^^ゞ

さて、法人向けの保険のひとつ「逓増定期保険」の税制改正が予定されており、今月は数多くのお問い合わせをいただいております。

不確定要素が多い中でのお話になってしまうのですが、お客さまのリスクをきっちり説明させていただいた上で、ご満足&ご納得いただける提案ができるように頑張ってますm(__)m

月末も忙しいけれど、寒さに負けず元気に飛び回るぞ!

では、また( ^_^)/
 
まいど、セリです!

ライフィでは、ある情報サービスの提供を考えており、ただ今作業中です。

完成した暁には、ある情報に関して日本で一番のボリュームを持つ保険サイトになると思います。たぶん(・・?)

まだ、サービス内容は内緒ですが(-_-)zz

ただ、昨年の夏から業務の空き時間や週末などに作成してますが、泥沼にハマっており、終わりがなかなか見えない状況です(*_*)

でも、一日でも早く提供できるように必死に頑張ってますので、お楽しみに(^_-)

しかし、仕事の発想を形にすることって大変だけど、とても楽しいっすよね(^^ゞ

では、また( ^_^)/
 
まいど、セリです!

娘には悪いのですが、雪が降らずに通常通りの出勤ができてホッとしてま~す(^_-)

さて、日曜日の新聞の一面に「吉田119連勝でストップ」との見出しが踊っていました。

女子レスリングの吉田沙保里選手が、米国の選手に残念ながら敗れてしまいました。

「自分の気持ちが、勝てると思って、軽く行っていたのが、悪いと思います」との吉田選手のコメントを読みながら、「吉田選手ほどの偉業を達成した人でも慢心にやられてしまったのかぁ・・・。凡人のオイラは、何事にも気を引き締めていかねば・・・」と考えさせられた次第です(^^ゞ

でも吉田選手が、2001年12月から6年1ケ月間に打ち建てた、119連勝という金字塔は、途方も無い記録だと思いますm(__)m

記録は途絶えても、偉業は皆の記憶から消えることはないと思います。

黒星の涙を拭いて、五輪連覇の偉業(夢)を北京で達成して、私たちに新たな喜びを与えて欲しいと思います。

頑張れ吉田選手!
皆で応援しましょう(^O^)/

では、また( ^_^)/
 
まいどセリです!

天気予報では、東京も今夜は雪となっていますが降るかな(・・?)
小学生の娘は雪を楽しみにしてますが、いかに!

さて、私の高校時代の一番の思い出といえば、ハンドボールなんです(^^)v

クラスの友人に誘われてハンドボール部の体験練習に参加したまま、入部届けも出さずに高校3年間の青春を捧げてしまいました(^^)

当時、神奈川県下で約90校しかハンドボール部はなく、決してメジャーと言えるスポーツではありませんでした(^_-)

でも、試合中の傷跡が未だに腕に残っているせいもあってか、私にとって、ハンドは愛着があるスポーツなんですp(^^)q

そのハンドボールが、「中東の笛」によって北京五輪アジア予選がやり直しと なり、韓国との一騎打ちが今月末に行われます。

今から試合が、超~楽しみです(^O^)/

マスコミで騒がれすぎている分、代表選手のプレッシャーも大きいはずですが、悔いのない最高のプレーをして欲しいと思います。

私も思いっきり応援するつもりです\(^O^)/

頑張れ、ニッポン!

では、また( ^_^)/
 
まいど、セリです!

最近、寒い日が続いていますね(>_<)
風邪をひかぬように気を付けましょう(^_-)

さて、大安の1月13日に、神奈川県の川崎大師へ初詣に家族で行ってきました。

今年、私は厄年(本厄)のため、お祓いをしてもらおうと祈祷料を納め、祈祷時間の20分前に本堂に入る列に並びました。

でも、スゴイ人・人・人で、本堂に入れたのは祈祷が終わった後でした(T_T)/~

家族の前では平静を装いながらも、「あ~あ、今年はついてねぇのかなぁ~」と心でブツブツ呟いてました(`´)

but、その後にひいたオミクジは「吉」で、チョ~喜ばしい事ばかり書いてあり、ルンルン気分で「厄除消除のお札」を有り難くいただいて帰路につくことができた次第です♪♪

私って「つくづく単純な男だなぁ」と実感しております(-_-)zz

でも、今年は良いことが沢山ありそうな予感がしていま~す(^O^)/

昨日も面白い発見が3つもありました(^^)v

「厄を振り払って良い年にするぞ!」と熱く意気込むセリでしたm(__)m

では、また( ^_^)/
 
まいどセリです!

この正月に、可愛がっている3歳の甥から「オッパッピーおじちゃん」と呼ばれてしまいました(>_<)
嬉しいやら悲しいやら複雑な気分でーす(*_*)

でもテレビを観ながら、「眉毛と髪型が似てるな」と密かに思う今日この頃です(^^)v

さて、今週は皆さまから非常に多くの資料請求と問い合わせのお電話をいただき、弊社スタッフも嬉しい悲鳴をあげています(^-^)

WEBトップページのリニューアルや、au公式コンテンツに採用されたという要因はありますが、過去最高の資料請求数を記録しました\(^O^)/

そんな中、弊社では新たなスタッフの採用を考えております。

ライフィで働いてみたい方、興味のある方は是非こちらを覘いてみて下さい

新たな仲間を心からお待ちしております。

では、また( ^_^)/
 
まいど、セリです!

今朝は、嬉しい出来事があり早い時間のブログアップでーす(^^)

さて、嬉しいこととは・・・

携帯電話auの公式コンテンツとしてlify.jpが採用され、本日、1月10日10時にスタートいたしました(^O^)/

アクセスは携帯で!→ http://lify.jp/ez/

弊社は一昨年の12月、個人向け保険総合PCサイト【lify.jp】をスタートしました。
試行錯誤を重ねながらノウハウの積み上げをしてきた結果、皆さまからのアクセス数・資料請求数は右肩上がりに増えています。

現在、インターネット人口は、PCよりも携帯(Mobile)利用のほうが多いと言われています。
弊社でも時代の流れを掴み、未上場の保険代理店としては初のau公式コンテンツ採用となりました(^^)v

昨年の保険業界は、保険金不払い問題や銀行窓口販売の全面解禁、郵便局(簡易保険)の民営化、少額短期保険業者の発足など、大きなうねりがありました。

現在、日本で営業している保険会社は生・損保で約90社ほどですが、少額短期保険会社等も含めると今後は更に増加していくと推測されます。
そのために、今後益々消費者の皆さまにとって保険選び(保険会社・保険商品)が難しくなってくるはずです。

そんな時代だからこそ、複数の保険会社からお客さまに最適な商品をピックアップしてご提案できる、保険代理店の重要度がより一層大ききくなると確信していますp(^^)q

「保険はすばらしい金融商品である」と、私たちlifyは考えています。
しかし、今まで、保険業界は強引でしつこい営業手法や、よくわからない説明など、消費者から敬遠されがちな業界でした。

今後は負の遺産を清算し、消費者から感謝される業界へと変貌を遂げるために、私たちlifyも一役を担えればと考えています。

消費者からの支持率No.1を目指し、lify社員一同精進いたしますので、今後ともご声援のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

では、また(^_^)/

PS:携帯からの資料請求が沢山来ると嬉しいな・・・

 
まいど、セリです!

新年明けましておめでとうございます\(^O^)/

本年もよろしく愛読の程、よろしくお願いしますm(__)m

さて、皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか?

私は、元旦から妻と私の実家に各々一泊した後、大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました(^^ゞ

初・USJだったために勝手が全くわからず、初日は3つの乗り物しか乗れずに、ただ疲れ切って終わってしまいましたぁ(*_*)

but 2日目は、しっかり学習して、朝8時すぎにブックレット7とやらを購入し、9の乗り物(計12回)と2つのショーを堪能してきました(^_-)
超~疲れましたが(>_<)

だけど、事前準備って、やっぱり大切ですねぇ~。

今回の旅行にあたって、本やインターネットで事前に何も調べて行かなかったのが、初日の敗因でした(@_@;)

で、今年は「何事にも事前準備を大切にしよう!」と誓った次第です(^^)v

実行するのは大変なことかも知れませんが、限られた時間を有効に使うためにも、頑張ってみたいと思いまーすp(^^)q

では、また( ^_^)/
 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。