FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです!

先週、中学2年生の長男が最寄り駅の電話番号を知りたがっていたので「電話帳を見たら?」とアドバイスしたところ「電話帳ってなに?」との返事(>_<)

実物を見せたら「なんだタウンページのことか」と、存在は知っていたようですが(-Q-)

我が息子のことながら、びっくりしてしまいました。

ただ、息子のことばかり言ってられません。
確かに自分も最近、電話帳や辞書などを使っていない・・(;^_^A

調べものと言えば、もっぱらインターネットで検索してしまってます。

Wordで文字を変換すると、説明文も出てくるので、これも曲者です。

便利な世の中だからこそ、自分の手で何かを調べる必要性を考えさせられる出来事でした。

では、また( ^_^)/
 
スポンサーサイト
まいど、セリです!

以前、毎週一冊は本を読んでいる旨をお伝えしました。
飽きっぽい性格の私ですが、その後も本を読み続けています。

そんな中、最近感じていることがあります。

以前は、読む気にならなかったジャンルの本が面白くなってきました。
逆に、以前好きだったジャンルの本をあまり読みたくなくなったりもしてます。

なんだか、自分に足りないことを教えてくれる本を自然に読んでいるかもしれません。
新しいビジネスのヒントを、知らず知らずのうちに探っているのかもしれません。

いつのまにか本は、自分の生活に欠かせない存在になってきました。
本を私に提供してくれる図書館も・・。

しかし、人間って変わるものですね。
マンガ大好き男だった私なのに。

また最近欲もでてきました。

「お客様にお役にたつ、本を書きたい」・・・と。
夢物語かもしれませんが(@_@;)
ただ、夢は必ず実現できるとも思っています(^^)v

では、また( ^_^)/
 
まいど、セリです!

au携帯サイトもおかげさまで、ご好評をいただいておりますm(__)m

しかし、「なんでauしか観れないの?普通どの携帯でも観れるんじゃないの?」というお言葉もいただいておりました。

そんな声にお応えして、全ての携帯(au、DoCoMo、SoftBank、WILLCOM)でご覧いただけるサイトも用意しちゃいました(^^)v

Allキャリア対応の携帯サイトはコチラから
all携帯QRコード


是非皆様も一度は携帯サイトを覗いてみてくださいね(◎-◎;)

「○○の使い勝手がわるい」「△△の機能を追加したほうがいい」などの貴重なご意見があれば、どしどしお申しつけくたさい。

今後も携帯サイトを、どんどん改良していくつもりですので。

弊社IT担当者たちがパンクしちゃいそうですが(;^_^A

では、また( ^_^)/
 
まいど、セリです!

先週木曜日発売の女性セブン』VOL.09(3月6日号)に弊社の記事が掲載されました。

いざというときの保険豆知識 うちの保険相談所」というタイトルです。

実際にあったお客様の体験談をもとに、弊社がコメントをつけさせていただいてます。

皆さまもぜひ、ご一読下さい

では、また(^_^)/~
 
まいど、セリです!

この土・日の「強風」は、各地で大きな被害をもたらしてしまったようです。

気象庁では春一番を「立春から春分までの間に広い範囲で初めて吹く、暖かく(やや)強い(10分間の平均風速が8メートル以上)南よりの風」としているようですが、今回の風は日本海を発達しながら北東に進んだ低気圧がもたらした北西の風で、南よりの風「春一番」ではないそうです。

最近の自然災害は、一体いつまで続くのでしょうか・・・。

今回の災害では、自家用車の被害を受けてしまった方も多いようです。

そこで、今回は以前もお話をさせていただきました、チュリーッヒの自動車保険のご案内を再度させていただきます。

【チューリッヒの自動車保険の特徴】

新ロードサービスで万が一にも対応!
ガス欠時のガソリン補給作業
レッカーサービス100kmレンタカーサポート!
ホテル代サポート
ペットケアサービス
インターネットお申し込みで最大¥7000-割引!
お支払はクレジットカードも可能!

チューリッヒにライフィ専用回線ができましたので、お気軽に「お電話でお見積り」をしてみて下さい。

前回と同様に、皆さまに特典をご用意させていただいております!

「初めてお電話でお見積り」いただいた皆さまには、『500円の図書カード』をもれなくプレゼントさせていただきます。

        フリーダイヤル 0120-861-798(通話料無料)
        受付: (平日) 午前9時~午後10時 (土日祝) 午前9時~午後5時

【ご注意】 
インターネットで「お見積り」をされた場合は「図書カード(500円)」をお受け取りいただくことができません。
必ず「お電話でお見積り」をしてください。
※「お電話でお見積り」の際は、「現在ご加入の保険証券」「車検証」「免許証」をお手元にご用意ください。

また、お電話でお見積りをいただいた後にインターネットでお申し込みいただいた場合は、最大で7,000円の保険料割引があります。

このチャンスに是非お試しください。

ではまた。

 
まいど、セリです!

今日は出社しましたが、事務所のある東京・芝浦では竜巻のような風で、砂埃が舞って「目を開けれな~い」といった感じでした(>_<)

東京駅でも強風の影響で、沢山の路線が運休しちゃってます。

私が利用している京葉線(武蔵野線)および東西線も見事に運休中で、家に帰れない状態で、携帯でブログを書いてるところです。

東京ディズニーリゾートに行く際に、京葉線に乗ったことがある方も多いと思いますが、海ぎわ&高架を走る電車なので、風には非常に弱いのです(☆。☆)

今日は地元で17:00からフットサルがあるのに、間に合うのかな(・・?)

あーあ、嫌になっちゃうなぁ(*_*)
フットサルやりたいよぉ(T_T)

といってる間に、京葉線の運転再開の構内アナウンスが流れてきました。
ラッキー(^^)v

では、また(^_^)/~
 
まいど、セリです!

弊社lify.jpが携帯電話auの公式コンテンツとして登録されたことは以前ご紹介しました。

そのau公式コンテンツが、いま大変なことになってます(☆。☆)

な、な、なんと2月14日から20日まで、保険カテゴリーの掲載順位トップになってしまいました\(^O^)/

残念ながら、本日から2位になってしまいましたが、それでもビックリしています。

auの掲載順位は、毎週木曜日に更新され、一週間(前週木曜日から今週水曜日まで)のアクセスが多い順に並んでいます。

今年1月10日のオープン時には23位からスタートし、6位→13位→1位→2位とサバイバルゲームをしていますが、保険会社と上場保険代理店を差し置いてトップを取れたことは最高に嬉しいでーす(^^)v

これも皆さまの応援のおかげと感謝しておりますm(__)m

現状に満足せずに、これからも皆さまのお役に立つべく、PC(インターネット)とMobile両方の中身(コンテンツ)をどんどん充実させていきます!

気合い入れて頑張るぞぉ(^3^)/

では、また(^_^)/~
 
まいど、セリです!

私は、今週に入り本格的に花粉症モードに突入しました(T_T)
皆さまは大丈夫ですか?

私が花粉症になったのは、公立高校受験の3日前でした。

目がかゆくなり、鼻水も止まらない状態で病院に行ったら「アレルギー性鼻炎」と診断されました。

試験官に付き添われながら、入学試験中にも目薬を点眼してたのを覚えています。

まだ「花粉症」という呼び名がなかった時代から、約25年間の長~い付き合いなんです。

でも、最近は昔より症状はだいぶ楽になりました。

最近はやってないのですが、高校・大学時代はこんな花粉症対策をしてました。

①洗面器に水をはる
②洗面器に顔をつける
③両鼻から水を吸う
④口から水を吐く

初めは辛かったのですが、いつのまにか慣れて花粉の時期は毎日やってました。

社会人になって寮に入ってからは、恥ずかしくて止めちゃいましたが(;^_^A

ぜひお試しあれ。

花粉に負けず、明日も頑張るぞ!

ではまた( ^_^)/
 
まいどセリです!

本日は、バレンタインデーでしたが、男性の皆さま成果はいかがでしたか?

私は、娘から手作りチョコ&クッキーをもらいルンルンです(^^)v

娘いわく、私にくれたのは「友(トモ)チョコ」と言うのだそうです。

娘は男友達にはチョコをあげずに、女友達どうしで「友チョコ」を交換しあったらしいです。

私が昔、日本生命で拠点長をしている時は、「義理チョコ」を多くの職員から頂いたものですが、今後は「義理チョコ」という習慣もなくなっていくのかもしれませんね(*_*)

なんだか淋しい気もしますが・・。

ちなみに「本命チョコ」という言葉はまだ残っているのでしょうか(・・?)

なんだか時代の流れを感じてしまう、40代のセリでした!

では、また( ^_^)/
 
まいど、セリです!

9日の夕刻に、「株式会社アソシア」さんの少額短期保険業者登録記念パーティに参加してきました。

『少額短期保険会社ってなに?』と言われる方も多いかも知れません。

そんな皆さまも『共済』はご存じかと思います。

co-op共済や県民共済などの大手共済以外は、今まで『無認可共済』と呼ばれていました。

その『無認可共済』には残念ながら悪徳業者も存在し、トラブルを起こすケースが増えたために、無認可共済は財務局の認可を受けて『保険会社』か『少額短期保険会社』に移行しないかぎり、営業が継続できなくなったものです。

アソシアさんは、全国で11番目に少額短期保険業者として認可を受けました。

認可業者は現在14社となっていますが、将来は100社以上になるとも推定されています。

少額短期保険会社は、『ミニ保険会社』とも呼ばれ、生命保険会社や損害保険会社にはない保険商品の取り扱いや、サービスの提供をおこなうのが大きな特徴です。

アソシアさんは、保険期間2年の「家財保険」を既存の損害保険会社よりも安い保険料でお客さまに提供されます。

弊社も早急に販売資格を取得して、4月からアソシアさんの商品を取り扱う予定なのでお楽しみに!

保険業界もこれから本格的に自由競争時代に突入します。

そんな時代だからこそ、保険選びは益々難しくなってくると思われます。

ライフィは、保険会社名に捕われること無く、お客さまにとって有益な商品を公正にチョイスして、お客さまに満足していただける提案をし続けます。

では、また( ^_^)/
 
まいど、セリです!

今日は、また東京で雪がちらつきました。

そんな中、某企業の社長さんと顧問税理士さんと、夕方6時から3時間ほど保険について激論を交わしてしてきました。

事業に全ての力を注ぎ込む社長。社長を全力でサポートする税理士。

そんなお二人のニーズにあわせて修正を加えながら、本当にお役に立つと思われる私にとってベストな提案をさせていただいた結果、お二人にご満足いただくことができました。

本気の人達との話は、時間が経つのも忘れてしまいます。

やっぱり、「保険を通じて皆さまのお役に立てる」この仕事を私は心底好きなんだなと感じます。

これからも一人でも多くの人のお役に立ちたいと思うセリでした。

では、また( ^_^)/
 
まいどセリです!

日曜日の大雪もすっかりとけてしまいました。
雪が降ったのも忘れてしまいそうな位、「とけるのが早すぎ」といった感じです。

さて、毎年恒例の「サラリーマン川柳コンクール」の入選100作品が発表されました。

「サラリーマン川柳コンクール」は毎年の世相が反映されているので、私も楽しみにしています。

入選100作品の中で私が一番好きなのは、「国民の 年金、損なの 関係ねえ」です。

年金記録漏れ問題とオッパッピーを組み合わせるなんて、なんて素晴らしいのでしょうか!!
投稿された「官僚」さんって天才ですね。

他には、社会問題を皮肉る作品が多い気がしました。

「社長業 今や問われる 謝罪力」
自分たちがそうならないように気をつけなければと考えさせられる作品です。

弊社はチーム・マイナス6%に参加していますが、環境問題の作品もありました。

「エコバック 集まりすぎて ムダバック」
そう言われてみれば私の家も、何個エコバックがあるのだろう??

みなさんも「サラリーマン川柳コンクール」の入選作品をぜひ見てみてください!

では、また( ^_^)/
 
まいどセリです!

今日は、東京ベイ浦安シティマラソンでハーフを走る予定でした。

東京ディズニーリゾートの横も走るマラソンコースで、走っている最中は苦しいながらも、意外に景色を楽しみながら走れるコースなんです(^^)v

いつもスタート時には、ミッキーやミニーなどのディズニーのキャラクター達が応援してくれるんですよ。

5年連続の参加で、気合いを入れて会場に向かいました(^_-)

but雪には勝てず、残念ながら中止になってしまいました(T_T)

浦安に住んで13年経ちますが、こんなに雪が降ったのは何年ぶりかな??

東京・青梅マラソンも中止になっちゃったみたいですね。

でも私にとって年一回の定例行事なので、走りたかったなあ~(@_@;)残念!

中止になった後に、スーパ銭湯に行ってきましたが、マラソンを走れなかったランナー達が沢山来ていました。

一緒に話をした人は、茨城県からバスを使っていらっしゃったそうで「高い参加賞(Tシャツ&ディズニーのハンドタオル)になっちゃいました」 と残念がっていました。

まだ雪が降り続いています。
今日は節分。

恵方巻を頬張りながら、雪のなかの豆まきもいいかもしれませんね(^^ゞ

鬼役、頑張りまーす!

では、また( ^_^)/
 
まいど、セリです!

過去の経験上、1月って暇な時期なのですが、今年は大忙しの1月でした。
有り難き幸せです。

さて、先週予告しました通り、弊社で新しく取り扱いを開始した保険会社を紹介させていただきます。

その会社は、自動車保険で知名度が高い『チューリッヒです。

「ハロー♪ スイス~♪」のメロディーを聴かれたことがある方も多いと思います。

なぜ、取り扱いを開始したかというと、実は私自身が長年に渡りチューリッヒの自動車保険の既契約者だからです。

以前は、日本社のY社で契約をしていましたが、保険料の安さにひかれて7年前にチューリッヒに切り替えました。

切り替え当時は、「保険料が安い分、事故対応は悪いんだろうな。でも、今まで事故を起こした事も無いし、まあ大丈夫だろう」と勝手な不安(諦め?)を持ってました。

ところがその後、私と妻が立て続けに事故を起こしてしまいました。

私の事故時はもちろん、妻の事故時も妻に不安を与えない、完璧な対応をしてくれました。

事故時にチューリッヒが紹介してくれた修理工場もチョ~対応が良く、今でも車検などでお世話になってます。

そんな理由で、妻がチューリッヒの大ファンになってしまい、私が損保系生保のSJ社に勤務している時ですら浮気をせずに、長年のお付き合いになっているのです。

我が家ではチューリッヒは自動車保険で4年連続お客さま満足度No.1の宣伝を観ながら納得をしている次第です。

「チューリッヒは、保険料が最大約40%OFFをうたっていますが、保険料だけを比較すると、もしかしたらチューリッヒよりも安い会社もあるかもしれません。

でも私の実体験から、トータル・バランスを考えるとお客さまに自信を持ってお薦めできると思ったのです。

こんなチューリッヒに興味を持っていただいた方は、まずは「お電話でお見積り」をしてみて下さい。
皆さまに特典をご用意させていただきました!

初めてお電話でお見積りいただいた皆さまには、ナ・ナ・なんと500円の図書カードをもれなくプレゼントしちゃいます\(^O^)/

※ お電話の際には必ず『ライフィ』とお伝え下さい

       0088-21-3052(通話料無料)
        受付: (平日) 午前9時~午後10時 (土日祝) 午前9時~午後5時

【ご注意】 
インターネットで「お見積り」をされた場合は「図書カード(500円)」をお受け取りいただくことができません。
必ず「お電話でお見積り」をしてください。
※「お電話でお見積り」の際は、「現在ご加入の保険証券」「車検証」「免許証」をお手元にご用意ください。


また、お電話でお見積りをいただいた後にインターネットでお申し込みいただいた場合は、最大で7,000円の保険料割引があります。

チューリッヒの「お申込み」はコチラへ!

このチャンスに是非お試しください(^O^)/

ちなみに私が加入したときは、確かここまでの特典はなかった気が・・・少々損した感じも(*_*)

では、また( ^_^)/
 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。