FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです!

夏も終わりですが、なんだか寒い日が続いてますよね。
今、東京・芝浦は雷がピカゴロ(先ほど近くに落ちた模様)&大雨です。
狭いエリアでの集中豪雨も多いなぁ・・・。
ホント、変な気候ですよね。

さて、今回は赤ちゃんがお生まれになった方へのお役立ち情報です。

Newコンテンツは、
こども保険(学資保険)の賢い選び方
でーす。

こども保険(学資保険)は、数多くの保険会社が販売をしていますが、
私から見て「魅力的だなぁ~」と言える商品が少ないのが事実です。

そのために、こども保険(学資保険)選びにあたってはいくつかのポイントを
しっかりと押さえることが必要です。

みなさまは「貯蓄重視派」? それとも「保障内容重視派」?
どちらのタイプでしょうか?

続きはコチラで!!
↓クリックしてね
■ こども保険(学資保険)の賢い選び方

それでは皆さん、よい週末を ヾ(^_^) byebye!!

PS:雨&落雷で電車が止まりませんように。早く家に帰らなきゃ・・・
 
スポンサーサイト
まいど、セリです。

今日で北京オリンピックも閉幕。
声をからして、手に汗握る応援も今日で最後です。

この北京オリンピックで日本が獲得したメダルは、
金9(男子4、女子5)
銀6(男子4、女子2)
銅10(男子5、女子5)
計25(男子13、女子12)
となりました。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
メダルの数以上に、たくさんの感動をありがとうございました。

さて、私の北京オリンピックの感想は、
競泳男子100m・200m平泳ぎ、競泳男子400mメドレーリレーでメダルを獲得した北島選手や、
22日の陸上男子400mリレーでメダルを獲得した塚原選手・末続選手・高平選手・朝原選手
にも超~感動をしましたが、
「どちらかというと男子選手よりも、女性選手が活躍した印象が強かったなぁ」と
いうことです。

女子選手の活躍をたどってみると、

銅: 谷亮子 選手 (柔道女子48kg級) 
銅: 中村美里 選手 (柔道女子52kg級)
金: 谷本歩実 選手 (柔道女子63kg級) 
金: 上野雅恵 選手 (柔道女子70kg級) 
銀: 塚田真希 選手 (柔道女子78kg超級)
銅: 中村礼子 選手 (競泳女子200m背泳ぎ)
銀: 伊調千春 選手 (レスリング(フリースタイル)女子48kg級)
金: 吉田沙保里 選手 (レスリング(フリースタイル)女子55kg級)
銅: 浜口京子 選手 (レスリング(フリースタイル)女子72kg級)
金: 伊調馨 選手 (レスリング(フリースタイル)女子63kg級)
銅: 原田早穂 選手・鈴木絵美子 選手 (シンクロデュエット)
金: ソフトボール日本代表 選手

残念ながらメダルは獲得できなかったものの
・バトミントンのスエマエ(末綱聡子 選手・前田美順 選手)
・女子卓球団体(平野早矢香 選手・福原愛 選手・福岡春菜 選手)
・女子サッカー
など、印象に残る試合がとても多かったと思います。

でも、女子の印象が強かったのは、顔なじみの選手が多かったのに加え、
後半戦の21日に金メダルを獲得したソフトボールの感動が大きかった
からかもしれません。

皆さんにとって北京オリンピックは、いかがでしたでしょうか?

さて、いよいよ夏の終わりが近づいてきました。
我が家の朝顔は、まだまだ咲きまくっておりますが…。

20080824164848

今年も種がたくさん取れそうです。
来年の種まきが今から楽しみですぅ。

4年後のロンドンに向けて、スポーツ選手の皆さんも新たな活動(種まき)が
始まっていくことと思います。

ロンドンでは、北京よりも多くの大輪が咲き乱れますように!!
新たな感動を今から期待しています。

では、また ヾ(^_^) byebye!!
 
まいど、セリです。

昨夜は、家族でTVに釘づけになっていました。

そうです、北京・オリンピックの
女子ソフトボール決勝です。

時事通信によると、女子ソフトの最高視聴率は、
な・なんと、47.7%だったようです(関東地区)。

帰宅後にTVを観たら、6回裏のアメリカの攻撃。
ピッチャーは、上野選手!?

エッ…?????
目を疑いました。

だって、上野選手は、20日に2試合を完投し、
318球も投げていたはず…。

その上野選手がマウンドに。
しかも先発で。
「ありえない…」。

そして、1アウト満塁のピンチ。

上野選手がマウンドにいる現実を飲み込めないまま、
手に汗握りながら必死の応援。

7回裏終了後には
「キャ~!!やったぁ~!!!!!」
家族の大歓声。

解説の宇津木さん(前監督)も感極まっていらしゃいました。
その涙声で、妻も思わずもらい泣き・・・。

本当に、金メダルやった~ぁ!!

でも、決勝戦での上野選手の投球数は95球。

前日の球数と合わせると、
驚きの413球。

大熱投でした。
超人です。

しかし、上野選手の頑張りは
「エースの意地」
だけではなかったはずです。

上野選手がここまで頑張れた最大のワケは、
なんだったのでしょうか。

知りたいのは、私だけ…でしょうか?

次回のオリンピックにはソフトボールはありませんが、
2016年のオリンピックでは、再び復活して欲しいです。

東京で。

頑張れ日本 (^_^)/~
 
まいど、セリです。

相変わらず、暑い日が続いていますが、
体調管理にはみなさんご注意くださいね(^^)

私は、右足ふくらはぎ肉離れの回復もいい感じなので、
来週日曜に1ヶ月ぶりにサッカーの練習に参加しようと思ってます。

少々、無謀かなぁ♪

さて、本日深刻な新聞記事が・・・。
私達の将来を脅かしかねない国民年金の記事です。

国民年金保険料の07年度実質納付率、若年層ほど低く

この記事によると、
国民年金保険料の実質納付率が、47.3%と、
な・なんと5割を下回った模様です。

20歳以上の国民が強制加入のはずの
「国民年金保険」。

それが、国民の半分以下の人しか保険料を納付していないとは…。

給与から自動的に国民年金保険料を天引きされているサラリーマン
にとっては、とてもやりきれない話です。

私もその一人ですが…たまったものではありません。

少子化問題+国民年金保険料の納付率低下

本当に将来65歳になったときに、年金を受け取れるか正直疑問です。

国家保険会社(日本国保険会社)の国民年金保険の保険料を収めずに、
民間保険会社の個人年金保険の保険料を収めた方が、
将来の受け取りは約束されるかもしれません・・・。

が、国民年金保険が国民皆保険である以上、
実際そんなことはできません。

オリンピックの応援セリフではないけど、
「頑張れニッポン(国)!将来の年金受け取りを確実に!」。

では、また ヾ(^_^) byebye!!
 
まいど、セリです。

さて、lify.jpでは、
病気でお悩みの皆様が保険にご加入いただけるかどうかの目安を
回答させていただくために
病状お問合せフォーム(病状入力画面)
をご用意しています。

2007年4月1日にサービスをスタートしてから、
今日まで611件ものご相談をお受けしています。

全件、私が心を込めて回答させていただいておりますが、
お礼のメールも数多くいただき私の心の支えになっています。

昨日も感動するメッセージをいただきました。

『 (中略)
これまで、とにかく「保険」は全て諦めていましたので、
今回1つでも加入出来そうな「保険」が見つかっただけでも、
大きな前進です。

そして何より、ライフィのように弱者の立場に立った、
活動・サービスをされている会社があると分かっただけでも、
非常に心強く思います。

大変感謝致します。
今後ともどうかこの活動は続けていって下さい。
我々難病患者や、病気で苦しむ多くの人とその家族の為に。

どうもありがとうございました。 』

涙がでるほど嬉しいメールでした(T_T)

実は、
病状相談の回答には、とても時間がかかってしまうのが現状で、
サービスをストップしようかと本気で悩んでいたところでした。

でも、
「喜んでくださる方が一人でもいらっしゃる間は続けていこう!」
と改めて心に誓いました。

「自分のしている仕事が誰かのお役にたっている」

とっても元気をもらったセリでした。

これからもバリバリ頑張るぞぉ~ (^_^)/~
 
まいど、せりです。

夏休み明けの初日、あっぷあっぷ状態ですぅ・・・。

でも、9日から17日の間に私宛に保険のお問合せをいただいていたお客様には、
今さっき全件返信が終わたところです。

最長で9日間お待たせしてしまったお客様、
大変お待たせいたしましたm(__)m

さて、先般予告していましたコンテンツができあがりましたぁ!

タイトルは
 医療保険を選ぶ基準のひとつ。それは『保険料』 
です。

魅力ある医療保険がこの数ヶ月の間、立て続けに発売されております。
そこで私の目からみて、
「お客様にお薦めをしたい商品をピックアップ」
して掲載しました。

ポイントは3つ。

①入院と手術に絞った『シンプル型』終身医療保険の保険料

②『七大生活習慣病』もしっかり保障する終身医療保険の保険料

③『先進医療』もしっかり保障する終身医療保険の保険料

「保険料比較はダメなのでは・・・」
という方もいらっしゃるかもしれませんが、
「保険料の比較ではなく、各社の商品の保険料を単純掲載したものであり、
商品の優劣を表すものではありません」
ので、あしからず。

続きはコチラで!!
↓クリックしてね

■ 医療保険を選ぶ基準のひとつ。それは『保険料』

では、またヾ(^_^) byebye!!
 
まいど、セリです。
皆様は、楽しい夏休みを過ごされていますか?
(ヒロさんはお仕事お疲れさまでした)

私の夏休みも今日を入れて、あと3日。
今晩は、旧友家族と1年ぶりに居酒屋で再会です。
おいしいお酒をたらふく飲むぞ~ぉ!!

さて、オリンピックが開幕してからちょうど一週間。
柔道が振るわないのが少々残念ですが、
バドミントンにフェンシングに体操に話題が事欠きませんね(^^)

私の妻もバドミントンをやっていますので、スエマエの活躍に狂喜しております…。
バドの試合がこんなに沢山、TV中継されることにも感激をしているようです。

でも、何よりスゴイと感じさせてくれたのは、
やっぱり『北島康介』選手です。

男子100m平泳ぎ決勝 58秒91の世界新記録で優勝後の
インタビューでの『涙』…。
感動しました。

この4年間のプレッシャーは私たちには想像できないものだったと思います。

そして、男子200m平泳ぎ決勝も、2分7秒64の五輪新記録で優勝。

北島選手は、本当に格好いい男です。
再度感動してしまいました。最高です。

100m&200m終了後のインタビューに共通していたのは
応援してくれた方への
『感謝』
の言葉。

そして、
「自分の中では、終わったという感じ」
と引退を示唆する言葉。

平井伯昌コーチもレース後、涙をこぼしながら
「康介が全力で二百メートルを泳ぐのは、今日が最後かな?と思って見ていた」
と発言…。

本当に今大会で引退するとしたら、寂しい限りですが、この北京オリンピックで
私たちに
『必ず夢は実現する』
ことを教えてくれた北島選手に最大の拍手をおくりたいと思います。

本当におめでとう!そしてありがとう!

北島選手に国民栄誉賞検討とのニュースもありますが、
15日に行われる男子400mメドレーリレー予選にも北島選手は出場します。

頑張れ北島、頑張れ日本 (^_^)/~

 
まいど、セリです。

「豪雨に猛暑・・・今年の夏はなんか変?」
といいながらも、夏休みシーズン到来です。

来週は、お休みを取られる方も多いのではないでしょうか?

今日、面白い記事を見つけました。

今年の夏休み 「自宅でゆっくり」3年連続トップ ガソリン価格高騰影響

「自宅でゆっくり」を選んだ人は全体の73.5%。
理由は、「出費がかさむので」が45.2%だったそうです。

「ガソリン価格の高騰が夏休みの計画に影響したか」という質問には、
53.9%が「影響した」と回答したそうです。

子供たちには、
「憎きガソリン高騰!!俺達の夏休みの楽しい旅行が~ぁ!」
といったところではないでしょうか。

私も来週1週間夏休みをいただきますが、高校受験生を抱える我が家も
近場で過ごす夏休みでーす。

【夏休みのスケジュール】

某3日間:自宅から車で1時間の場所にある、妻と私の実家に各1泊。
ガソリン代もそんなにかからない距離なので安心。

実家の帰りに、赤ちゃんが生まれた友人宅に遊びに行く。
赤ちゃん抱っこするのが楽しみぃ~(^^)

某1日:息子の高校見学に同行。
夜は、近所の友人家族(親だけ)と居酒屋へ。
子供同士は家でゲーム三昧のことでしょう・・・。

某1日:単身赴任している友人家族と1年ぶりに居酒屋へ。
毎年お盆の時期の恒例飲み会で~す(^^)

某1日:妻と娘とミュージカル鑑賞。
オイラは、初ミュージカル体験。寝ないかどうか心配zzz。

空いた日:足の治療で接骨院へ。
リハビリ、リハビリ・・・。

おっと、 「崖の上のポニョ」も観たいぞぉ。

とまぁ、こんな夏休みを過ごしてきます。

皆さんも、楽しい夏休みを ヾ(^_^) byebye!!
 
まいど、セリです。

弊社がある田町駅で、毎日毎日
「朝から夕方までスゴイ沢山の人が並んでるなぁ…大人も子供も…」
と感心しています。

最長で30m位並んでいるのを見ましたぁ。

20080804213057

この行列の正体は、
ポケモン・スタンプラリー
なんです。

JR東日本の首都圏95駅に全部で95種類のポケモンスタンプが設置されており、
専用パンフレットのスタンプ欄に6駅のポケモンスタンプを集めてゴール駅に行くと
「商品をゲットだぜぇ~」byさとし
となるようです。

弊社社員も小学生の息子さんに連れらて、参加してきたようです。

私の息子も娘も昔はポケモン大好きだったなぁ~。

当時、東京駅にあったポケモンセンターにも行きましたし、
毎年夏になると必ずポケモンの映画を見に行ってました。

どちらも大行列に並びながら…。

ポケモンのパンのシールや、お菓子のオマケの人形を集めたりもしてましたぁ。

「ぴかちゅ」
と言っていた、あの頃の子供たちにもう一度会いたいなぁ。
可愛いいだろうな~ぁ。

でも、ポケモンはとても息の長いキャラクターになりましたよね。

子供たちに夢を与えてくれてるからなんだろうなぁ。
子供たちだけでなく親にも…。

やっぱり
「夢」
は大切なkeywordですね。
オイラも皆に
「夢」
を配達できるように頑張るぞぉ!

では、また(^_^)/~
 
まいど、セリです。

私の密かな楽しみ、
それは週末の「ガーデニング」なんです。

我が家の狭いベランダの限られたスペースで
プランターを使って楽しんでま~す。

夏の楽しみは
「朝顔」。

毎年、前年取れたタネを植えてます。

娘が小学校1年生のときに学校で育てた朝顔の種からスタート
していますので、かれこれ6年目となります。

今年は、種を植えた時期が6月と遅かったせいか、
8月のこの時期でまだこんな感じです。

20080803111658

ケータイ写真では全体が分かりにくいのですが、
こんな調子では、満開は夏が終わる頃になっちゃいそうですぅ ('◇')ゞ

でも長い間、夏を感じていられるかもしれませんね。

では、また(^_^)/~
 
まいど、セリです!

さて、本日のタイトルを見て
「ナニ?」
と思われた方も多いはずです。

『健康のお守り』とは、
8月2日に損保ジャパンひまわり生命から発売となる終身医療保険のペットネームなんです。

七大生活習慣病&先進医療にも対応しており、今まで発売されている商品の
「いいとこ取りをしているなぁ」
といった感じです。

保険料も安い。

これでは、某保険会社の某商品が売れなくなってしまいそうです。

『健康のお守り』は、来週弊社サイトに掲載予定です。
お楽しみに!

それでは良い週末(夏休み)をお過ごしください ヾ(^_^) byebye!!


 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。