FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです。

今日の帰り際、最寄り駅の向かいのホームから酔っ払いが落下( ̄□ ̄;)!!

続いて、男性が助けに飛び降り、ホームの下に酔っ払いを引きずり込みました。

通報を受け駅員さんが駆けつけ、二人掛かりで酔っ払いをホームの上に引きずりあげました。

電車が来なかったので、幸いでした。

この不景気のせいで、悪酔いをしてしまったのでしょうか…。

3月は、送別会で飲みが多い季節になります。

私も飲兵衛なので、悪酔いには気をつけねば(+_+)

では、また ヾ(^_^) byebye!!
 
スポンサーサイト
まいど、セリです。

保険にご加入いただけるかどうかの目安をご回答させていただく“病状相談”サービスを
2007年4月1日からスタートしましたが、本日、お問合せが1000件を超えました

このサービスを行っているサイトは他にないと自負をしておりますが、
2年経たずしての1000件突破は、いかに病気でお悩みの方が多いかがわかります。

ただ、お問い合わせをいただいたお客さまに完全にご満足いただける
(ご納得いただける)回答ができるのは、少ないのも事実です。

お引き受けできる場合でも、特別条件が付いてしまう場合が多いためです…。
でも、私なりに一生懸命回答させていただきました。

相談の回答に費やす時間は、保険会社に照会したうえで、メールで1件1件
個別に返答しますので、最低でも1時間近くかかってしまいます。
(1時間×1000件)/24時間=約41日
とっても、たくさんの時間を費やしていたのですね…。

社会貢献といったら大げさかもしれませんが、お悩みの皆さまのお役に少しでも
たつことができたとしたら幸いです。

しかし残念ながら、“病状相談”のサービスは、今週で終了するつもりです。
日常業務中の対応が、難しくなってきてしまったからです。

本当に、残念なのですが…。

なお、『入院・手術をしても入れる医療保険があるって本当!?』のコンテンツにて、
クローバーの医療保険に加入できるかをお調べして、結果をメールでご回答させて
いただく『事前査定制度』は継続実施します。

病状相談”のサービスをご希望の方は、今週金曜日までのご利用をお願いいたします。

では、また。

 
まいど、セリです。

本日、大和生命スポンサー入札に、2社から応札があったようです。
ニュースリリース内容を確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                          平成21 年2 月20 日

各 位

                                   更生会社大和生命保険株式会社
                                          管財人 瀬 戸 英 雄

                     
                    スポンサー選定について

 
   本日、当社スポンサーに関する入札につき、2社から応札がありました。
 
   応札内容を慎重に検討した結果、そのうちの1社がスポンサーとして適当であると
判断いたしましたが、生命保険契約者保護の観点から、スポンサー契約条件につき、さら
に協議を尽くすことが適当であると考えました。したがいまして、最終的なスポンサー契
約締結までには、なお若干の時間を要する見込みです。

   上記経過は、更生計画案の提出時期など、当社再建のためのスケジュールに変更を及
ぼすものではありません。
 
まいど、セリです。

ポカポカ陽気のあと、真冬に逆もどりといった感じですが、風邪をひかぬようご注意ください。

さて、皆さんは腕時計をしていますか?

中学生の息子は時計を持ってなかったので、入試の時は、私の時計を貸してあげてました。

そのために、息子の高校合格祝に腕時計を買ってあげようとしたところ
「携帯(電話)があるからいらないよ」との返事。

私が時間を確認するときは、腕時計が必需品です。
まず携帯電話では確認しません。

これはオヤジの感覚なのでしょうか…。

みなさんは、いかがですか?

では、よい週末をお過ごしください ヾ(^_^) byebye!!
 
まいど、セリです。

最近は、麻生内閣も支持率が急降下しています。
景気回復が急務の中、経済財政相と財務・金融相の兼務とは、
本気度はいかほどなのでしょうか?

そんな中、「年金は2020年代に破綻」との話も…。

厚生労働省は、基礎年金の国庫負担割合の2分の1への引き上げが実現しなければ、
2020年代に年金積立金が枯渇して基礎年金が給付できなくなるとする試算をまとめ
ました。

またまた先行きが暗くなってしまいました…。

明るい経済の話題よ、早くコ~イ!!
 
まいど、セリです。

一年間で一番嫌いな季節がやってきました。

先週金曜の春一番の風に乗って、花粉がたくさん飛んでいます…。
ポカポカ陽気の土曜日は、花粉症の私にとって大変な一日でした。

で、週末に薬局に行って用意した薬は、
・ 目薬
・ 鼻スプレー
・ 飲み薬
・ 洗眼薬
の4点です。

洗眼薬は、初めて購入しましたが、とっても気持ち良いですね。
目玉を顔から取り出して洗いたくなる、この季節には重宝しそうです。

花粉症でお悩みの皆さん、お互いに難局を乗り切りましょう!
 
まいど、セリです。

完全失業者の失業の理由は、最近の景気の動向を裏付けているようです。
失業の理由で、「非自発的」が「自発的」を4年ぶりに上回っています。

理由の内訳として、大きく以下の2つがあります。

①「自発的」
より良い条件の職に就くため、結婚や育児のため、家族の看病のために
「自発的」に離職した人を指します。

②「非自発的」
勤め先の倒産、人員整理、勧奨退職、事業不振や、定年又は雇用契約
の満了などの理由で離職した人を指します。

昨年は9月を境に「自発的」な理由で離職した人は減少または横ばいでしたが、
景気不安が高まるにつれ、転職に伴う失業リスクを避けるために「自発的」な
離職が減っているといえます。

一方、「非自発的」な理由で離職した人は、11月まではあまり増えていませんでしたが、
12月は急増し、「自発的」な理由の失業者を4年ぶりに上回ってしまいました。

しかし、保険業界では、昨年9月以降も「自発的」な理由で離職した人も私の周りには
多くいます。

ただ、某人材紹介会社の社長に聞いたところ、保険会社に転職するのも相当に
狭き門になってきたらしいです。

ちなみに、某保険会社では30名の中途希望者のうち、内定者はわずか2人。
転職希望の方の応募は、後を絶たないようですが…。

総務省統計局の「労働力調査」はこちらへ

では、週末をお楽しみ下さい  ヾ(^_^) byebye!!

 
まいど、セリです。

毎年恒例になりました『サラリーマン川柳コンクール(第一生命)』。
昨日、入選100作品が発表になりました。

そこで、サラリーマン川柳・全国入選作品100作品を一挙掲載します!
今年は、暗い世相を反映して、笑えない(?)作品もずいぶん多い気がします…。
いやなご時世ですねぇ。

皆さんのお気に入りの一句はどれでしょうか??


 1 コスト下げ やる気も一緒に 下げられる(敏腕経営者)

 2 パパ部長 家の中では ママ社長(一般公務員)

 3 「明日、有休」 妻の舌打ち 気のせいか(愛妻亭主)

 4 スタッフ~と 妻が呼ぶ朝 ゴミ出し日(読み人知らず)

 5 叱っても 「ママがいいって 言ってたよ」(ヒヤヒヤ父さん)

 6 子供らに また教えてる 総理の名(ゆきこ)

 7 格差だゎ 肌年令と 実年令(─苦労性─)

 8 社運賭け 社員総出で ジャンボくじ(社長)

 9 妻が買う 義理チョコリストに 俺の名が(サラ川マン)

 10 辞表出し 「あずかっとくよ」は ドラマだけ(北の揺人)

 11 女房が 見つけてしまった 埋蔵金(アラフィフティ)

 12 ヒラで終え 町内会で 役員に(しゅう)

 13 社内婚 裏目に出れば 共倒れ(春之助)

 14 「言ったよね!」 覚えていたら ミスしません(チャリンジャー)

 15 「テストどう?」 こたえはいつも 「アラフォーさ!」(北限の教師)

 16 良い上司 見ざる言わざる 褒め上手(部下の気持ち)

 17 もったいない しまったままが 勿体ない(りおぱんだ)

 18 仕事減り 休日増(ふ)えて 居場所なし(居候)

 19 塗り壁か(?!) 我家の大奥 厚姫だ(妻は化粧好き)

 20 「おかえり」の 笑顔のために 仕事する(フナチュー)

 21 里帰り おふくろの味 五つ星(天童ラフランス)

 22 能あるが 隠しっぱなしで もう定年(内弁慶の妻)

 23 マンガ好き 末は首相と 息子云う(─凡人パパ─)

 24 「愛してる」 妻の返信 「愛すてる」(あけお)

 25 三ツ指を ついてた妻は つの三本(悲しい夫)

 26 妻よりも 家電の方が いい返事(脳コメント)

 27 「パパがいい!」 それがいつしか 「パパはいい」(はりきりパパ)

 28 就職先 自宅警備と 言う息子(親の心子知らず)

 29 破綻した オレの小遣い 支援なし(サラのリーマン)

 30 就活で 苦労の次は 婚活か(アラフォー)

 31 父さんに 「似てるね」と言われ 泣く娘(瓜二つ)

 32 ナビの言う 「おかえりなさい」に 癒される(読み人知らず)

 33 夢を持て 夢を持ったが 夢だった(気楽 天家)

 34 出がらしを エコだと部下に 差し出され(周 知信)

 35 俺もだよ 何も言えねぇ この家じゃ(浮き草)

 36 篤姫に 仕切らせたいな 国会を(玲子命)

 37 ガソリンが 決める我が家の 旅行先(みかけ だおし)

 38 天職を 求めて転職 フリーター(夢追人)

 39 団欒は 昔ちゃぶ台 今携帯(☆一徹)

 40 崖の上? いいえ私は 崖っぷち(中級な人)

 41 昼食は 低カロリーより 低コスト(金欠おやじ)

 42 胃がいたい。 されど休日 絶好調!(架空)

 43 KYを 演じています 妻の前(空気評論家)

 44 切れる奴 昔は賢人 今危険(美瑠句堂)

 45 おかえりと 言わぬ寝息に ほっとする(真夜中のシンデレラ)

 46 見渡せば いるいる名ばかり 管理職(休憩時間)

 47 胸(むね)よりも 前(まえ)に出(で)るなと 腹(はら)に言(い)う(えんどうまめ)

 48 「解散!!」と 叫んでみたい 無駄会議(田村)

 49 返信の 早さでわかる 妻の機嫌(小心者)

 50 朝バナナ 効果があったの お店だけ(品切れ店長)

 51 しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ(オー マイ ガット)

 52 タスポなく コンビニ入り 無駄使い(信濃ポエマー)

 53 久々に 定時で帰る 誰も居ぬ(孤独な亭主)

 54 趣味読書 昔新刊 今図書館(オタッキー)

 55 ダメもとで 辞めた会社を 受けてみる(粋徹)

 56 減収で 効果出てきた ダイエット(読み人知らず)

 57 やってみろ!! うまくいったら オレもやる(2番打者)

 58 家庭でも 内部統制 きつくなり(たるみ)

 59 円高を 実感したいが 円が無い(能少納言)

 60 iPod すぐに沸くかと 祖母が聞く(アッパレ)

 61 投げ出すな! 国とは違う 学業は(真面目な親)

 62 子どもより 大人に足りぬ 羞恥心(たゆ)

 63 出来る人 出来ない俺が いるお陰(上司育成担当)

 64 待ちわびて 来れば寂しい 給料日 (そらちゃんパパ)

 65 大画面 見るのは嫁で オレ携帯(ほたる族)

 66 老眼で ブラインドタッチが 上手くなり(前歯の折れたエンジェル)

 67 「作る、刷る」 書くとは言わない 年賀状(筆不精)

 68 体調が 悪くて病院 明日にする(元気でナイト)

 69 送別会 主役が去りて 盛りあがる(一生課長)

 70 妻とする ボーナス交渉 手取りなし(読み人知らず)

 71 節約と エコと貧乏 気持ち次第(前向きなパパ)

 72 「一発屋」 当たるだけでも うらやまし(はずれ雲)

 73 通勤の 電車の中は ゲーセンか?(磯仁)

 74 言ってみたい 部長に向かって 「いうよねぇ~」(頑張るな愛)

 75 「今買いだ!」 判ちゃいるけど 金が無い(茨木童子(ドウジ))

 76 書き初めに 家庭円満 子が書いた(タピタピニャンタン)

 77 ノー残業 おかげで明日は 超残業(ノー残業デー大好き)

 78 ぼくの嫁 国産(こくさん)なのに 毒(どく)がある(歩人)

 79 久しぶり ハローワークで 同窓会(転起)

 80 連立を 組もうとポチに 言ってみる(むしろ旗)

 81 まな娘 くどき文句は パパが好き(年金波止場)

 82 職安で 知った顔見た あ、上司(前向き太朗)

 83 バラ撒きを 批判しつつも 待ちわびる(複雑な庶民心)

 84 遼君に 生涯賃金 追い越され(ハナカミ親父3世)

 85 無神経 なのに姑 神経痛(あいあい)

 86 金融危機 慣れたものです 我家(わがや)では(読み人知らず)

 87 やせたのは 一緒に歩いた 犬の方(花鳥風月)

 88 妻が聞く ウソの単位は バレルなの(センのヒネりん坊)

 89 チェックする 添加物より 輸入元(毒味役)

 90 うぶ毛でも オレは育てる 妻は抜く(李(リ) 才来(サイクル))

 91 まだ来ない… カネは天下を まわるはず(ブリ大根)

 92 「ストレスか?」 聞かれる上司が その原因(読み人知らず)

 93 妻からは いつも低額 交付金(毎日が酔曜日)

 94 玉のコシ 乗った瞬間 底が抜け(着ヤセする女)

 95 忘れもの 呼ばれて行けば ゴミ袋(染塩)

 96 国会より ねじれて欲しい ウエストよ!!(悩む妻)

 97 円下げて! ドル上げないで 株上げて!(手旗小僧)

 98 ガス抜きに 誘ったつもりが 引火させ(よっくん)

 99 政権を 奪回できぬ うちの父(北斗)

 100 チェンジしろ! 怒鳴った部長が チェンジした(掃除大臣)
 
まいど、セリです。

三井住友銀行は、窓口での生命保険販売を現在の90店から165店に増やします。
販売員数も、約300人から約600人に増員するようです。

投資信託などの販売の落ち込みを、保険商品の販売で補う狙いとのこと。

しかし、生命保険の販売が業界全体で落ち込んでいるのも事実。
また、銀行窓口で保険に加入する馴染みが、まだまだ薄いのも事実。

世の中の流れに逆行しているように感じるのですが…。

三井住友銀行の3月税引き後利益の予想は、前年比73.9%の大幅マイナス。
保険の売り上げが確保できないと、600名の人件費(固定費)が銀行経営に重く
のしかかってきてしまうはずです。

様子を見守りたいと思います。

では、また ヾ(^_^) byebye!!
 
まいど、セリです。

定額給付金の基準日は2月1日となっていますが、その頃の出産予定日の赤ちゃんの分も定額給付金が支給されるかどうかが話題になりました。

出産は少子高齢化を改善するポイントですが、厚生労働省の2008年(平成20年)人口動態統計の年間推計によると、出生数は増加したようです。

● 出生数は、2008年は109万2000人になる見通し
● 出生数は、2007年の108万9818人より約2000人増加

2006年に6年ぶりに出生数が増加した後、2007年に減少しましたが、2008年に再度持ち直した形です。

出生数は、15~49歳の女性人口が減り続けている中で、景気悪化も伴い、2009年以降は出生数の減少が予想されます。

少子高齢化を改善するためには、経済回復が急務なのかもしれません…。

【参考】 厚生労働省の統計資料

では、よい週末を ヾ(^_^) byebye!!
  
 
まいど、セリです。

本日、lify.jpにNewコンテンツをアップしました。

タイトルは『うつ病でも医療保険加入をあきらめないで!』です。

最近、うつ病でお悩みの方から医療保険加入のご相談が非常に多いです。

以前は、うつ病でご相談いただいても、40歳未満の方の医療保険への加入は
全件と言ってよいほどお断りをしていました…。

ところが今は、逆に全件と言ってよいほど医療保険をご案内させていただいて
います。

どんな医療保険をご案内させていただいているのでしょうか?

続きはコチラで!
 ↓クリック
うつ病でも医療保険加入をあきらめないで!
 
まいど、セリです。

世の中は、不景気と言われています。
対前年比マイナスの保険会社も多く見受けられます。

その中で、不思議なのは去年の同時期より弊社の保険資料請求は増えていることです。

また、病気でお悩みの方からの保険加入の相談(病状相談)も確実に増えています。

病状相談は、あまりの相談件数の多さに対処が難しくなってきてしまい、
今月末で相談サービスを停止することを考えています。
(一部、医療保険の相談サービスのみ継続予定)

苦渋の決断ですが…。

病状相談ご希望の方は、お急ぎください。
 
まいど、セリです。

中三の息子もいよいよ受験本番です。

千葉県では、公立高校の特色化選抜が6日にあり、倍率が発表になりました。

息子が受験する高校は、2倍強の倍率。
合格者よりも不合格者の方が多くなります。

倍率3倍を超えている高校も多く見受けられました。

中学校の先生いわく、今年は公立人気とのことです。

公立の学費は、私立の約7から8分の1ほど…。
親として、このご時世の中、公立人気に納得です('◇')ゞ

今日は節分。
帰宅したら豆まきして、福を呼び寄せたいと思いますヾ(^▽^)ノ

では、またヾ(^_^) byebye!!
 
まいど、セリです。

今日は、東京ベイ浦安シティマラソン(ハーフ)に参加してきました。

スゴい海風に苦しみながら、2時間10分でなんとか完走です≡≡≡ヘ(*--)ノ

天気はとても良く、富士山がとっても綺麗でした♪

でも、ここ3大会続けて、2時間を切ることができませんでした(+_+)

今年はまだ数回チャレンジするつもりなので、1時間代を目指してみたいと思います!(^^)!

さぁ、今日から2月☆
仕事もフルに頑張るぞぉ(^^)/

夕方から下半身の痛みと闘ってますぅ…(>_<)
 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。