FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです。
昨日は、会社の仕事納め。

午後3時からの納会で昼酒を飲んで、ホロ酔い気分で京都の住まいへ帰宅。

で、冬休み中の着替え等を準備して、実家への京都土産を片手にいざ帰省。
朝9時に京都に来て、12時間後にトンボ帰りです。

月一回利用できる帰省手当ては、既に使っちゃったので帰りの新幹線は
「ひかり」の事前割引予約でしっかり節約。

と言いつつも、貯まったカードポイントで、グリーン車に乗っちゃいました(^-^)

人生、2回目のグリーン…。
この一年の頑張りへの褒美といった感じでしょうか。

ちょっとリッチな気分に浸れましたぁ(*^_^*)

しかし、今年は激動の一年でした。

高校受験を控えた息子がいながら、3月16日から5月10日まで無職の状態(+_+)
5月からの勤務は京都で、人生初の単身赴任。

家族には、た~くさん心配&迷惑かけちゃいましたm(_ _)m

でも、京都に来てからの半年は面白い仕事ができました。
来年は、じっくり腰を据えてBIGな仕事をするつもりです(o^-')b

さあ、今年もあと3日。
カウントダウンが始まりましたね。

では、また(^(エ)^)
 
スポンサーサイト
まいど、セリです。

今日は暖かい一日だったので、屋外の窓ふきを頑張っちゃいました。
一年たつとホント汚れますよね…。
まめに掃除をすればいいのかもしれませんが…。

会社は明日28日で仕事納めなので、29日からは屋内の大掃除を
頑張らねば(^_^.)

さて、かんぽ生命は25日、簡易生命保険の保険金不払い問題で、
約40万6800件の不払いの疑いがあると発表しました。

また、不払いが確認され、追加支払いが必要になった件数は、
今月11日までの段階で8万9769件とのこと。
追加支払いの額は、79億5000万円と巨額なものです。

かんぽ生命は、来年2月までに全容を確定する方針のようですが、
企業体質は、民営化前と同じ感じがしてしまって仕方ありません。

かんぽ生命を除く生命保険会社では、
「不払い」のWordは過去のものとなりつつあります。
かんぽ生命だけが完全に取り残されている状況です。

政権が交代し郵政民営化の見直しも行われそうですので、
いつまでたってもお役所体質を引きずるのでしょうね。

まあ、あまり興味はないのですが…。

さあ、何はともあれ、あと4日で今年も終わり。
早いなぁ。

では、またヾ(^_^) byebye!!

 
まいど、セリです。
↓これ私(^_^.)
20091224205457

まあ、私の画像などどうでもいいっすが、
今、新幹線に乗っています。

Christmas eve+山下達郎のソング+新幹線=恋人たちのシンデレラ・エクスプレス
といったイメージを持っているのは私だけでしょうか?

でもChristmas eveの21:30に「のぞみ」に乗っていて、
その雰囲気は全くと言っていいほど無し…。

いつもの通り、疲れたオヤジたちの列車です。
今日は、妙に空いていて過ごしやすくてGoodですが。

ちなみに、恋人たちのエクスプレスもいいけれど、
私は、パパ(family)のエクスプレスの方が
心躍るかもしれません。
子どもが大きくなっても。

あーあ。早く家につかないかなぁ。
セリの家には、偽サンタが来てくれるはずなので。

では、よき Christmas night を ヾ(^_^) byebye!!

 
まいど、セリです。

年の瀬が近づいてきた今日この頃。
忘年会続きで胃も弱り、金欠状態が続いています(^_^.)

そんな中、20日に京都・都大路を舞台に
全国高校駅伝競走大会が繰り広げられました。

男子のコースが私の住まいの近くの京都御苑の横(烏丸通)を通るとTVで知り、
急きょ応援に行ってきました。

風が少々強めでしたが、高校生ランナーはハイ・スピードで
58校があっという間に走り去って行きました。

↓往路2区

20091223174942

往路の応援をしたあと、一旦家に帰って
復路到着を見計らって再び応援に。

↓復路5区

20091223174944

「頑張れ~」の声と拍手で全校を応援してきました。

駅伝応援のあとに立ち寄った護王神社には
大きな絵馬が飾られていました。

20091223174947

正月気分がたっぷりでした。

でも、明日はChristmas Eve ですね。

千葉の子どもたちのところには夜遅く
サンタさんが来てくれそうです。

皆さんも素晴らしいChristmasをお過ごしください。

Merry Christmas ヽ(=^ェ^=)/ 



 
まいど、セリです。

今日は東京国際フォーラムで「無料家計相談会」を開催していますが、 
同じフロアで某地方テレビ局が就職面接をしています。

私たちの会場の前をかれこれ200人以上の女性が通りすぎています。
目のやり場に困ってしまいます…。    

リクルートスーツって黒のイメージしかなかったのですが、
マスコミ業界は白のスーツが主流の様です。

ヒラヒラ(フリル??)の付いている服を着ている人や、
ピンクのスーツ、はたまたセーラー服っぽいのを着ている人もいて
本当に就職面接?と思ってしまいます。

私が人事採用担当者なら、全員採用しちゃうのではないかというくらい
ハイレベルな女性ばかりです。

いったいどんな方が、面接官をされているのか興味津々です。
よっぽど目が肥えているんでしょうね。

でも、こんなに沢山の応募者の中から何人が次のステップに
進むのでしょうか?

東京以外のエリアでの面接もあると思われ、狭き門なんでしょうね。

今日は貴重な経験をさせてもらったオヤジでした…。

では、またヾ(^_^) byebye!!


 
まいど、セリです。

アリコ社独立に向けての新たしい動きに関して、
12月1日にアリコからプレスリリースがありました。

プレスリリース&代理店向けレターを掲載しますので、
ご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                           2009年12月1日
※米国東部時間の2009年12月1日、アリコ米国本店で発表されたリリース文の参考抄訳になります。
   
                   AIGはアリコの分離を促進
                  アリコを特別目的会社に移管

ニューヨーク発、2009年12月1日-アメリカン・インターナショナル・グループ・インク(以下、「AIG」)はニューヨーク連邦準備銀行(以下、「FRBNY」)との間で、国際的な生命保険事業を展開するアメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー(通称アリコ)について、市場環境を考慮しつつ、通常の監督当局による承認を前提として、同社を新規株式公開(IPO) もしくは第三者への売却に向けて位置づける取引を完了したことを本日発表しました。

この取引に関連し、AIGは、特別目的会社(SPV) の株式持分と引き換えに、アリコの株式をSPVに移管しました。AIGは、アリコSPVにおける全普通株を保有し、FRBNYはアリコSPVの優先株を受け取りました。

「この措置は、アリコの独立に向けての動きを明確に示しています。これは、全市場においてアリコがブランドの再ポジショニングおよび活性化で今年度達成した大きな前進を補完するものです」とアリコの会長兼CEOであるロドニー・O・マーティン、Jr. は述べています。「十分な資本を有するこのグローバルな保険会社の価値を保全することは、ご契約者、販売提携先の皆様および米国納税者の最善の利益にかなっていると考えます。世界中の国際的な生命保険会社の中でも主要企業の一社である弊社にとって、この新たな一歩を踏み出していくことは大変エキサイティングであると感じています。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                           2009年12月1日
各位

                            アメリカン ライフ インシュアランス カンパニー
                                      日本における代表者・社長
                                             橋 和之

                    アリコジャパンからのお知らせ
              -アリコの特別目的会社への移管完了について-




謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、2009年6月25日に発表されたアリコのSPVへの移管に関する進捗がございましたのでご報告申し上げます。

弊社の米国本店、アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー(通称アリコ)の株主であるAIGは、ニューヨーク連邦準備銀行(FRBNY)との間で、市場環境を考慮しつつ、通常の監督当局による承認を前提として、アリコを新規株式公開(IPO)もしくは第三者への売却に向けて位置づける取引を完了したことを、米国東部時間の12月1日付で発表しました。

この取引に関連し、AIGは特別目的会社(SPV)の株式持分と引き換えに、アリコの株式をSPVに移管しました。AIGはアリコSPVにおける全普通株を保有し、FRBNYはアリコSPVの優先株を受け取りました。

 今回の発表に対し、アリコの会長兼CEOであるロドニー・O・マーティン、Jr.は、次のとおりコメントしています。「この措置は、アリコの独立に向けての動きを明確に示しています。十分な資本を有するこのグローバルな保険会社の価値を保全することは、ご契約者、販売提携先の皆様および米国納税者の最善の利益にかなっていると考えます。」

弊社は日本の保険業法に基づき、金融庁の監督のもとで保険業務を営んでおり、SPVの設立およびアリコの株式移管によるお客様のご契約に変更はございません。

弊社では、今後も、より一層事業基盤の強化を図り、お客様にさらに信頼され、ご支持いただけるよう、全社一丸となって取り組んでまいります。今後とも倍旧のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
                                                 敬具
 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。