FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです。

日本生命が、生命保険契約の申込みで印鑑が不要になるシステムを
2012年1月に導入すると発表しました。

営業職員用 新携帯端末の導入によるお客様サービスの向上について

今まで印鑑不要で契約ができた生命保険会社は、
“ネット生保”と呼ばれる
SBIアクサ生命とライフネット生命の2社だけです。

漢字生保で印鑑なしの申し込みを開始するのは、
とても画期的なことだと思います。

私も平成2年から7年間、日本生命に勤務していましたが、
印鑑なしで契約ができる時代が来るなんて
夢にも思っていませんでした…。

日本生命勤務時代には、契約時に印鑑不鮮明だと申込書取り直しだったり
大変だったなぁ~。

でも、日本生命の英断により、他社も続々と追随すると思います。
生命保険の「記名・押印」の文化が終わる日も近いかもしれません。

それでは、よい週末を(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
 
スポンサーサイト
まいど、セリです。

17日の仕事帰りに『京都 東山 花灯路(はなとうろ)』に行ってきました。

平成15年3月から「灯り」をテーマとする新たな観光資源の創出事業として
東山地区で『花灯路』が始まったようです。

文化遺産やまち並みなどを、露地行灯の灯りと花(いけばな)によって
華やぎのある路を演出しています。

おじさん3人で出かけましたが、大失敗。
カップル占有率が高く、寂しい思いをしながら散策してました…。

まず、八坂神社→知恩院→丸山公園→大雲院祇園閣へ。

■ 大雲院祇園閣


大雲院祇園閣で足を止めた後、ねねの道→圓徳院の横の石塀小路へ。

路地へ入ると両側に並ぶ町屋の基礎部分の石垣がまるで石塀のように見えるのが
石塀小路という名前の由来のようです。

入口が見つけにくいせいか、人は少なく、とても静かなで小路です。
以前は昼間に来ましたが、夜は昼と違った情緒的な雰囲気をかもし出していました。

■ 石塀小路


石塀小路からねねの道に戻り、一年坂~二年坂~産寧坂を抜けて清水寺へ。
清水坂は人であふれかえっていました。

平日でこの込みでは、この三連休はスゴイ人なんだろうなぁ。

で、清水坂を下って、馴染みのお店で夕飯&お酒を楽しんだ後、
帰路の八坂通でパシャリ。

■ 八坂通から八坂の塔(法観寺)を臨む


昨夜TVで京都の桜開花を知りました。
来週は京都の花見に出かけてみたいと思ってます。

では、よい三連休を ヾ(^_^) byebye!!
 
まいど、セリです。

今日は振替休日をとって、妻と“水戸の梅まつり”に行ってきました。
会場は梅の香り漂う歴史の景勝地「偕楽園」です。

百品種三千本の梅が、今日は八分咲きで丁度見ごろでした!

■ 一の木戸・孟宗竹林


表門から孟宗竹林を抜け、低地へ。

■ 梅桜橋付近


階段を上ると眺望が楽しめます。

■ 檪門より


御成門に向かって歩いて行くと、色々な種類の梅が楽しめます。
写真は白ばかりですが…スミマセン。

■ 梅林にて


曇りの天気が少々残念でしたが、梅を観ながらのお弁当も美味しかったです(^_^.)

さて、ちょっぴりお得な情報です。
偕楽園に車で行かれる方は、茨城県立歴史館に車を止めてみてください。
御成門まで約550m歩きますが、駐車料金はタダですのでおススメですよ。

ということで充電完了。
今週も明日から全力投球で頑張るぞぉ!!

では、またヾ(^_^) byebye!!
 
まいど、セリです。
今月8日にメットライフがアリコの買収を発表してから約1週間がたちます。

米国第一位の保有契約高を誇るメットライフによる大型買収劇にもかかわらず、予想に反してあまりマスコミで騒がれなかった気がします。

メットライフは、日本では三井住友海上と合弁で「三井住友海上メットライフ生命」を展開して個人年金保険を販売していますが、今回のアリコ買収に伴い、三井住友海上との合弁は必要なくなるのではないでしょうか。

私の勝手な見解では、メットライフは全株を三井住友海上に売却するのではと思っています。
アリコも“レグルス”をはじめとして、いい個人年金保険を販売していますので。

でも、多々問題が発生してこの1年以上もおとなしくしていたアリコは、大きな後ろ盾を得て息を吹き返してくると思います。

CMも復活しましたので、これからはアリコの露出度が高くなりそうですね。
アリコを扱う代理店として、歓迎したいと思います。

アリコのニュースリリースを以下ご確認ください(少々古いですが…)。
では、またヾ(^_^) byebye!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                             2010年3月8日
お客様各位

                 アリコジャパンからのお知らせ
          -米国メットライフ社へのアリコ株式譲渡の合意について-


このたび、弊社の米国本店、アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー(通称アリコ)について、個人や法人のお客様に保険サービスを提供する、よりグローバルな生命保険会社となることを目指し、米国メットライフ社による買収に合意したことが発表されました。本件については、米国東部時間の3月8日付で合意書が調印され、監督当局による承認等を前提として、本年末までにアリコの全株式の米国メットライフ社への譲渡を完了する予定です。

メットライフ社は、個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、その子会社および関連会社を通じて、7千万人以上の世界中のお客様にサービスを提供しています。メットライフ社は、140年以上の歴史と米国第一位の保有契約高(2008年12月末)を誇るとともに、2010年2月1日現在でAa3(ムーディーズ)とAA-(スタンダード・アンド・プアーズ)の保険財務力格付けを取得しており、強固で安全な財務基盤を有する会社です。

アリコがメットライフグループに加わることにより、メットライフ社は世界60ヶ国以上でサービスを展開する有数のグローバル企業となります。アリコとメットライフ社双方の会社のスケール、革新的な商品ラインナップ、お客様のニーズを満たすことへの強い決意が相乗効果を発揮し、世界中のお客様やパートナーの皆様に卓越したサービスをご提供する基盤が一層強化されますので、皆様におかれましては、ますます安心して、末永く、ご契約を継続いただけるものと存じます。

なお、弊社は日本の保険業法に基づき、金融庁の監督のもとで保険業務を営んでおります。このたびのアリコ米国本店のメットライフ社への株式譲渡によるお客様のご契約への影響や変更は一切ございませんのでご安心ください。また、皆様のご担当窓口やサービス体制も従来どおりとなります。今後、サービス体制等に万が一変更がございました場合は、すみやかにお知らせ申し上げます。

37年にわたって皆様にご信頼いただいてまいりました弊社の経営基盤に、米国最大手の保険グループであるメットライフ社の強固な財務力とノウハウを加え、今まで以上に皆様にご安心いただき、ニーズにあった商品やご満足いただけるサービスを提供してまいります。また、より一層事業基盤の強化を図り、さらに信頼され、ご支持いただけるよう、全社一丸となって取り組んでまいります。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


                           アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー
                               日本における代表者・社長 橋 和之
 
            ■本件に関するお問い合わせ先
             フリーダイヤル 0120‐217‐677
             受付時間: 月曜~金曜 午前 9時~午後6時
                  (土日・祝日は休み)
 
まいど、Seriです。

今日は東京・有楽町の「東京国際フォーラム」で会員さん向けの
“年金無料相談会”を終日開催していました。

休憩時に有楽町駅に向かうと“クリスピー・クリーム・ドーナツ”の
箱をもった人を何人か見かけました。

 
以前(数年前)からこの箱を持った人を東京駅構内でもよく目にしており、
「どこにお店があるんだろう??」と思っていました。
思っていただけで、調べようとはしていなかったのですが…。

で、今日一緒に仕事をしていたパートナーに聞いてみると
店の場所を知っているとのこと(^_^.)

明日はホワイトDayということもあり、ラッキ~&グッドタイミングとばかり
仕事帰りに“クリスピー・クリーム・ドーナツ”有楽町イトシア店へ。

これまたすごい人で、並ぶのをちゅうちょしていると、
12個入りのセットは別の列に並ばせてくれると店員さんからアナウンスが♪

これまたラッキーとのことで早速別の列へ並び、約5分で買えちゃいました。
ディズニーランドでファストパスをゲットして並んだ時のように
お得な気分になっちゃいましたぁ。


家に着いたら家族からは大歓声♪
家族4人でジャンケンして、好きなドーナッツを順番に選びました。
買ってきてよかったっす。

でも、ミスタ-ドーナッツよりもずいぶん甘かった…っす。
残りは明日食べよ~っと。

ということで、良き週末をヾ(^_^) byebye!!
 
まいど、Seriです。

2月21日以来のご無沙汰です。
友人(先輩?)から「更新していないけど何かあった?」とのメールをもらっちゃいました。
貧乏暇なしですみませんでしたぁm(_ _)m

3月と思えない寒い日が最近続いていますね。
寒い日は温かい食事が食べたくなり、会社近くのラーメン屋さんへ。

和醸良麺「すがり」というお店で、蕎麦のような麺が鶏と煮干しのスープにマッチする
私のお気に入りのお店です。

京町家を改良したお店の中庭で、ちょっとした春を見つけました。



保険会社の同僚からも異動の便りが届きだしました。
別れと出会いの季節がやってきますね…。

では、またヾ(^_^) byebye!!
 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。