FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです。

今日の千葉は、とっても肌寒い1日っす。
まもなく6月だというのに、変な気候ですよね。

さて、今日は県立高校に通う息子の授業参観に行ってきました。

息子には「来なくていい。来ても絶対に話しかけるな」と念を押されながら出かけましたが、
いや~ぁ、来ている親の少ないこと…。
親が誰も来ていないクラスもありました。

生徒も緊張感なしで、寝ている生徒も数人(_ _).oO

やっぱり小学生の低学年の授業参観が一番楽しかったなぁ…U^エ^U
だって、子供も先生も(親も?)気合い入ってたもんね。

ということで、週末を楽しんでくださ~いd=(^o^)=b
 
スポンサーサイト
まいど、せりです。

昨日は、つくば市 中央公園で開催された
がん患者支援チャリティーイベント「リレー・フォー・ライフ 2010 in茨城」
に個人参加してきました。

『リレー・フォー・ライフ(Relay for Life)~命のリレー』は、
1985年アメリカワシントン州タマコで1人の医師が24時間競技場で走り続けて、
友人・知人などから270万円の寄付を募り、がん患者支援に役立てたことから始まりました。

この活動に賛同した人々が、翌年から数名のチームを組み、交代で24時間歩き続けることで
がん征圧への願いを新たに絆を深め合う寄付イベントになりました。

日本では2006年につくば市で初めて開催され、今年は25箇所で開催されるそうです。

実行委員の方々↓


ご当地ヒーローの「時空戦士 イバライガーR」も参加してました。



18時過ぎには、皆のメッセージが書かれたルミナリエ(燈篭)が点灯されました。



ライブで素晴らしいオペラの歌声、サックスの音色が流れる中、
ルミナリエはとっても神秘的でした。


沢山のルミナリエが並ぶ中、私が一番涙してしまったメッセージです…。
がんで他界されたと思われるお父さんへ、母娘それぞれからのメッセージです。



今回は勤務先(京都)から遠かったので2人だけの参加でしたが、
9月に開催される芦屋のリレー・フォー・ライフには、
会社で希望者を募ってチームで参加できたらいいなと思ってます。

それでは、今週も頑張りましょうo(^◇^)/~
 
 
まいど、セリです。

今日は「賢くやりくり家計相談会」を開催しています。
このご時世、家計見直しのご相談が増えています。

で、先日TVを観ていたら日本の借金の話題が。
2009年度末で882兆9235億円に達したようです。
日本国民一人当たりの借金は約693万円にもなります。
(財政危機に陥ったギリシャは約300万円とのこと…)

4人家族の我が家は2,772万円という額になっちゃいます。
我が家の住宅ローンの残高よりもはるかに多い額で、
普通に考えてサラリーマンが簡単に返せる額ではないですよね。

こんな状況で「子ども手当」の満額支給について検討するのは
どうなんでしょうかね。
現実をしっかりと捉えたほうが良いと思うのは私だけでしょうか?

では、よい週末をヾ(^_^) byebye!!
 
まいど、セリです。

前職時代から私の一貫した願い。
それは「病気で保険に加入したい」とお困り方のお役に立ちたいということです。

病気になった方ほど「保険」の必要性(有難味)を感じていただくのですが、
いざ保険に加入しようとしても、難しい現状があるのも事実です。

でも、諦めるのは、ここに相談してからにしてください。
 ↓↓↓↓↓
病気でも入れる保険の相談窓口

病気でお悩みの方のご相談にしっかりと回答させていただくために、
看護婦経験者を含め専門オペレーターが親身に対応させていただきます。

もちろん相談は無料です。
お困りの方は、ぜひぜひ相談してみてくださいね。

では、またo(^◇^)/~
 
まいど、せりです。
ピーカンの天気の下、鯉のぼりが気持ちよさそ~に泳いでいます。



皆さんはGWを楽しんでますか?
私は、まいどのことながら自宅近くの川で、ちょっと潮干狩り。



この隙具合を味わってしまうと新聞やTVに映っている、混みこみの潮干狩り場には
とてもじゃないけど行けないっす…。

で、2日は妻とつつじ観賞に東京・根津神社に行ってきました。
根津神社は5日まで“つつじまつり”期間中で、朝9時半ごろには到着したのですが、
すでにスゴイ人でした。



「つつじが岡」からの景色です。綺麗に咲いているっしょ。



根津神社を出たあとは、頭のいい学生になった気分で東京大学へ。

■ 東大・赤門


東大は、学生でない私たちもキャンパスの中に入れました。
ということで、学内散策をしてきました。

■ 東大・安田講堂


安田講堂の地下に学食を見つけ、お腹を満たしました。



とっても広大なキャンパスでは、沢山の方が楽しんでいました。
お金がかからないピクニック場のようでした。
(学校関係者の方には申し訳ない言い方ですが…)

でも、都心にあるとは思えないこのキャンパスで学べる東大生は幸せですね。
入学されるまでは、大変な努力をしてきたご褒美かもしれませんが…。

さあ、GWも残りあとわずか。 楽しみましょうヾ(^_^) byebye!!
 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。