FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです。

8年前に大腸ポリープが見つかった★
痛さを我慢しながらの切除(T-T)

あまりの痛さに、その後の内視鏡検査を逃げて3年。

しかし妻に押し切られ、インターネットで調べた都内の病院で内視鏡検査。
うぉっ。評判通り、全然痛くな~い(^^)/

これなら毎年受けてもいいかも~☆

Butその後も何だかんだ言い訳しながら、5年が経過…。

堪忍して、昨日は久々の内視鏡検査…。

前日からの食事制限と下剤に苦しみながら、いざ病院の検査ベッドへ。

寝て起きたら検査も終わってた。

幸いなことにポリープは無し。

とりあえず良かったっす♪

先生には「1年半から2年に1回は検査をウケナサイ」と念をおされちったf(^_^)

確かに体の点検は定期的にしないとマズいなぁ…と、お腹を見てると実感です。

何せ、数年前に買ったスーツのウエスト+6cmしちゃいましたので。

もうどうにも止まらない(>_<。)

セリのボヤキでした。
では、またヾ(^_^) byebye!!
 
スポンサーサイト
まいど、セリです。

昨日、洋服修理屋さんにウエストを3cm広げてもらったパンツ。
家で穿いてみたら、まだキツイ…。
すげ~ショック。

今日の京都は雨。
雑誌を見ていたら平安神宮で“花菖蒲&すいれん”が見どころとのこと。

雨ではあるけど、直したズボンをしっかり穿くべく、
お腹を凹ますために1時間歩いて平安神宮へ。



いつもは、無料で入れるエリアしか立ち入ったことがない平安神宮。
今日は600円の拝観料をはらって「神苑(Shrine Garden)」へ。

神苑は神域をかこんで、東・中・西・南の四つに区分され、その広さは30,000㎡、
明治の代表的庭園として国の名勝に指定されているようです。

■ 西神苑

つつじ、花菖蒲、すいれんのコントラストが綺麗でした。

 



■ 中神苑

丸石の臥龍橋を渡って行くと、すいれんも間近に見ることができます。

 

■ 東神苑

苑内には数は少ないのですが、アジサイも植わってました。



池を渡れる泰平閣(橋殿)は、中側の両脇に座れるようになっており、
ゆっくりくつろいじゃいました。

 

今日は、雨の中の外出は厳しいかなと思っていましたが、
雨だからこそ、花の色がとても綺麗に見えたと思います。

梅雨の季節の外出もいいものですね。

では、アメニモマケズ今週も頑張りましょうo(^◇^)/~

 
まいど、セリです。

今日の京都はいい天気なので、朝から大忙し。

布団を干し、洗濯機を2回まわし、冬服をクリーニングにだし、ガビガヒの体をほぐしに接骨院へ。(クリーニングと接骨院は天気に関係ないかぁ…)

そしてこれから、保険会社の後輩夫婦とランチです。一年ぶりの再開っす。

そのあとはウエスト3cm広げたパンツを取りに行き、クリーニングも回収。

掃除機もかけないと☆

最近の週末は千葉の自宅ばかりだったので、日常作業も頑張らねば。

いそがし、いそがしε=┌( ・_・)┘
 
まいど、セリです。

私は千葉県に住まいがありますが、県内にある袖ケ浦公園にハナショウブ
を観に行ってきました。

12日からお祭りが始まるようで、6日はまだまだ3分咲き状態でした。
でも、駐車場も空いてて、人もほどほどで、ゆっくり観れてよかったっす。



で、昼食は富津で穴子のかば焼きを食べてきました。
ウナギよりもサッパリ味でした。

富津岬の展望台からの景色です。



で、袖ケ浦も富津も房総半島にあり、先ほども言った通り千葉県。

なのに、千葉県内を移動するよりも、東京都と神奈川県を通った方が早く&安く
着いちゃうんです。なんか不思議な感じです。

この不思議な移動方法も東京湾を横断する高速道路「アクアライン」のお陰です。
以前は通行料金が高くて使えませんでしたが、今は800円とリーズナブルです。

アクアラインの休憩所「海ほたる」からの景色です。



さあ、そろそろアジサイの季節。
次はどこに行こうかな♪

妻が一言「最近、年配者が好む場所(景色)ばっかりね…」。

うーん。行先をしっかり考えねば。

ということで、また(*Θ_Θ*)/
 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。