FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです。
 
足がいたーい
 
特に、太股の付け根と膝。
なかなか言うこと聞いてくれません
 
歩く時にスローになっちゃうのは勿論、落ちている物を拾うとき、トイレの便座に座る&立つとき、階段を降りるとき…etc
 
今日は不便な一日になりそうです
 
フルマラソン頑張った代償は、やはり大きかった…
 
とはいえ年内の仕事も今日・明日で終わり。
しっかり仕事納めをしなくては。
 
では、また
 
スポンサーサイト
まいど、セリです。
 
今日は44年の人生で初のフルマラソンにチャレンジ
 
いやったぁ~(^O^)/
制限時間内に完走っす
 
 
しかし、残り10キロは地獄でしたぁ(>_<)
 
なかなか足が上がらず、ちょっと走って、すぐ歩く…
 
いつも走っている、ハーフマラソンの倍の距離は、想像以上に長かったっす。
 
本気で辛かった…。
 
でも、今日の『サヨナラ2010年の瀬マラソンin所沢』は、とってもいい大会でした。
 
デビルマンやマリオなど仮装をしながら走っている方々が多く、走りながら目を楽しませてもらいました。
 
レース中には、サンドイッチ・などの差し入れがあり、ゴール後には甘酒と豚汁がこれまた無料。
 
何より嬉しかったのが、ゴール時のテープカット。
万歳しながらゴールしてきました\(^^:;)
 
来年に向けて、元気をもらったマラソンでした
 
さて、階段下りる時に足が痛い現状。
ゆっくり風呂に入ってをいたわりまーす。
 
明日は会社にいけるのかな…
 
では、また
 
まいど、セリです。
 
22日は会社の忘年会があったので最終に乗れず、祝日の昼間に東京に移動中です。
 
今日はとっても良い天気
 
こんな日に移動で一日をつかっちゃうのは、勿体ない限りです
 
早起きができれば、一日を有意義に使えると分かってるのですが、何せ朝が弱いもので…
 
ということで、今夜は年賀状作りに精をだそうと思います。
 
ては、また
 
まいど、セリです。
今日は、今年最後の京都散策。

京都市営地下鉄の北の終点駅「国際会館」から徒歩で
岩倉エリア周辺を散策してきました。

この辺りは、駅を降りると空気が違うんです。
とっても空気が澄んでいて、気持ちがいいんです。

ということで、今日は澄んだ景色を2ショット。

■ 妙満寺
本堂から見た景色です。

■ 実相院

向いている方角は一緒なので、なんだか似たような景色に
なっちゃいました。

さて、今週は会社のクリスマスパーティや忘年会があり、
我が家のクリスマスでもサンタ登場と、忙しい週です。

ウコン飲んで頑張るぞ(^_^.)

では、また
 
まいど、セリです。

昨日食事中に、口中で「ガリッ」との音が…。
奥歯がグラグラになって、痛みがあったので歯医者へ。

「これは数ヶ月前から折れてますね~」とのことで、抜歯。
クリスマス前に歯が1本少なくなっちゃいました。

さて、最近街でイルミネーションが目につくようになりました。

■京都駅


次は、私の住まいから歩5分の、同志社大学新町キャンパスで
18日の夜に開かれていた新町祭での1コマです。

■新町祭CandleNight


とても綺麗な色のキャンドルでした。

昨日、ポストに入っていたチラシを見て新町祭を知りましたが、
地元の人しか見れない(知らない)のは少々もったいない気がしました。

さあ明日は、今年最後の京都散策に行ってみたいと思っています。

では、また

 
まいど、セリです。

遅い時期ながら、昨日24,894歩・今日22,736歩と紅葉を求めて
京都市内を散策してきました

昨日は「そうだ京都、行こう。」のキャンペーン寺院の
金戒光明時周辺をプラリ

■ 金戒光明寺 すでに終了  

■ 真如堂 残りわずか

■ 安楽寺 散り始め。まだ

写真はないですが、法然院・宗忠神社は既に終了、
吉田神社は残りわずか といった感じでした。

さて、今日は昨日より北のエリアへ。

■ 曼殊院 残りわずか

無料で大根の炊き出しをいただきました。美味でした

■ 鷺宮神社 残りわずか

■ 新宮神社 散り始め。まだ

地下鉄・松ヶ崎駅にほど近い観光ガイドには載っていない
神社でしたが、石段に紅葉が映えていましたぁ。

で、昨日・今日で一番の写真がこれ


松崎山にある湧泉寺。
その横にある幼稚園の園庭(?)の景色です。

真っ青な空に、赤&黄&緑がとっても映えていました

さぁ、これから本格的な冬が始まります。
忘年会の季節もそろそろスタートですね。

体調管理には注意せねば

では、また(* ̄▽ ̄)ノ~~
 
まいど、セリです。

暴行を受け入院している歌舞伎俳優の市川海老蔵さん。

本来であれば京都・南座で「吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎」に
出演しているはずでした。

で、昨日南座の前を通ったら、海老蔵さんの話をしている人ばかり…。
南座で上を見ながら写真撮っている人が多かったので私も


よーく見ると、上段 左から3つ目に「市川 海老蔵」の札が…。


満員御礼の看板も置いてあり、少々虚しかったっす。

明日は少々遅い紅葉情報を投稿する予定です。

では、また ヾ(^_^) byebye!!
 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。