FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

まいど、セリです。
 
今日の京都は朝から
11時過ぎまで、超寒かったっす{{(>_<;)}}

そんな中、バス1日券¥500を買って数箇所まわって来ました。
まず向かったのは、もう一度見たくて先週と同じ場所へ。

■ 金閣寺


先週よりも雪が積もっていましたが、
サスガに先週ほどの感動はありませんでした…。

次に向かったのは、金閣の派手さとは対極の場所です。

■ 銀閣寺



雪景色の静けさが、とってもマッチしていました。

しかし感動よりも寒さが…
銀閣寺をでた後は、あまりの寒さにラーメン屋に直行
 
■ ますたに白川店

背脂・醤油味の細麺です。
有名なお店ですが、時間が早かったので空いてました。
 
ますたにを出ると、の天気がに!
ラッキー!
 
あまりの寒さに食べたら帰宅しようと思ってたけど、計画変更。
 
本日無料解放している三十三間堂へ。
 
途中で、大谷本廟、豊国廟にも寄り道して、早めの帰宅。
暖かい部屋で、お茶飲みたいっす
 
来週から連続で週末は、千葉の自宅で時間を過ごせます。
とっても楽しみっす(^_^)
 
さあ今週も仕事頑張るぞぉ
では、また(^^ゞ
 
スポンサーサイト



まいど、セリです。
 
今朝、目を覚ましたら粉雪が舞っているではあ~りませんか
 
思い立ったら即行動。
いざ、雪の金閣寺
うっすらと雪景色の金閣寺です。



京都に来て、1年8ケ月。
念願叶って、やっと見れました!
 
これで冬の週末は心おきなく、東京で過ごせそうっす
 
最近、少々ホームシック気味なので、もしかしたら神様のお告げかもしれないなぁ
今年は良い年になりそうです(^^ゞ
 
では、また
 
まいど、セリです。
 
三連休初日は、歯医者・接骨院で体をいたわり、夜は大学時代の友人F君と京都で久々の飲みでした。
F君は、体をしっかり鍛えて、オイラの体型とは大違い。
 
で、ダイエットのために、今日は京都散策です。
 
まず、北野天満宮まで歩いて、1月の娘の高校合格祈願、年末の息子の大学合格祈願。

 

大きな開運絵馬が飾ってありました。
 
その後、
平野神社→わら天神→等持院→蓮華寺→仁和寺→福王子神社→了徳寺→三宝寺
を16900歩ほど歩いて廻りました。
 
三宝寺に向かう途中に、並んでるラーメン屋を発見。
列に並んで、チャーハンセットを食べてきました。
 
■ 桃花春(とうかしゅん)
ラーメン並でも、こんなにチャーシューがのってました。


ニンニクがギンギンに効いた、背脂醤油味で細麺。
食べ応えありでした
 
ダイエットのために歩いてるのに、全く意味ないっすよね…
 
ということで、明日もしっかり歩くぞ(^O^)/
 
では、また
 
 
まいど、セリです。
今年もどうぞよろしくお願いします

昨日の箱根駅伝の復路すごかったですね~
優勝争いにシード争い。興奮しながら応援してました。

で、箱根駅伝に刺激を受けて、海まで初ランニングに行ってきました


天気がよかったせいもあり、浦安の海からは新しい景色がよく見えました。

■ 東京ゲートブリッジ

東京湾に建設中の東京ゲートブリッジの全長は、2,933mで、
東京~浜松町間に相当するそうです。

海上をまたぐ長さは、1,618mで、横浜のベイブリッジの約2倍とのこと。
もう少しで、両岸から橋がつながりそうでした。

■ 東京スカイツリー

左下は葛西臨海公園の観覧車で、
右下にみえる棒みたいなのがスカイツリーです。

新春に、気持ちよく約2時間走っていい汗かけました。

明日は仕事始め。朝5時起きで京都に向かいます。
今年もプライベートに仕事に頑張りましょう
 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.