FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

まいど、セリです。
 
今日は銀座のHOTELでSeminarやってます。
 
で、セミナー会場の目の前が、東京マラソンのコースになっております。
 
 
セミナーが10時30分からのスタートでしたが、トップランナーがすでに会場前を走り去っておりました。
 
そのため、交通規制が行われており、ホテル前の道路が渡れない…といった状況。
 
当然、お客様が巻き込まれて、遅刻された方も多かったです。
 
いや~。想定外でした。
 
でも、オイラも走りたかったなぁ
 
当選して走られているRunnerが、とっても羨ましかったです
 
Seminar運営している場合ではないけど、仕事も頑張らなくては…。
 
ということで、また
 
 
 
スポンサーサイト



まいど、セリです。

AIGは1日、傘下のAIGエジソン生命およびエイアイジー・スター生命の株式について、米国プルデンシャル・ファイナンシャル・インクへの譲渡が完了したことを発表しました。

今後のスケジュールとして、2012 年第1四半期(1~3 月)を目標として、エジソン生命、スター生命とプルデンシャル・グループのジブラルタ生命の3 社は、監督官庁の許認可等を前提に合併を予定しています。

(エジソン生命とスター生命の銀行窓販チャネルは、準備が整い次第、プルデンシャル・グループの銀行窓販業務を専門に行なっている、「プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命」へ統合を予定)

なお、エジソン生命・スター生命の社名については統合までの間、AIGの冠がついた現行の社名を継続使用する様です。

さてさて興味深いのは、当面、エジソン生命・スター生命が、ジブラルタ生命の子会社となり事業を行っていくこと。

スター生命は、旧「千代田生命」。
エジソン生命は、旧「東邦生命」。
ジブラルタ生命は、旧「協栄生命」。

日本の社名の頃、一番規模が大きかったのは千代田生命です。
今回、大が小に飲み込まれちゃいました。

来年は「3社合併」と表向きでは言っていますが、事実上は「ジブラルタ生命がエジソン生命・スター生命を吸収」でしょう。
来年に向けて、エジソン生命・スター生命からは優秀な人材が流出しそうですね。

損保系に続き外資系の再編と、保険業界の動きに注目です。

では、またヾ(^_^) byebye!!

 
まいどセリです。
 
昨日は、地元・浦安で今年初のハーフマラソンを走ってきました
 
昨年12月にフルマラソンを経験したせいか、精神的に非常に楽に走れました。
 
レース後の体も特別痛い箇所もなく、非常に楽
 
タイムは、2時間を切ることができず残念でしたが
 
さてマラソン13キロ地点での話。
係の人が「まだまだレース中盤。あと8キロ」と掛け声を…。
 
なんかこれを聞いて、疲れがドッとでちゃいました
「レースも後半に突入。あと8キロしかないぜ」と思いながら走っていたので
 
言葉一つで、気持ちって大きく変わるものですね
 
来月も、神奈川・川崎でハーフを走ります。
次回は、2時間をきるぞぉ
 
では、今週も頑張りましょう
 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.