FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです。

今週末の京都は超・蒸し暑状態~。
運動不足を感じている今日この頃。
覚悟を決めて、タオルを片手にいざハイキングへ

まず昨日土曜日は、大文字の火床へ。
銀閣寺の横を抜けて約30分の登山。
ハンドタオルがびっしょりっす


大文字 五山送り火が8月16日(火)に行われますが、
その準備もしていました。


で、日曜日の今日もスポーツタオルを片手に再度大文字の火床へ。
今日の目的は、大文字の火床がコースの通り道になっている、
京都トレイユ東山コース(銀閣寺~大文字山山頂~七福思案処~蹴上駅)っす。

火床から約2時間のコースでした。
凸凹道もあり、結構歩きにくい箇所も多かったけど、
沢山の山男&山女の皆さんが歩いていました。

■ 大文字山頂からの景色

そして最後に日向大神宮でお参り。


スポーツタオルが汗でびしょ濡れで、臭かったっす。
でも昨日・今日とが超・ウマかったぁ

さあ、今週一週間仕事をしたら夏休みっす。
頑張るぞ
 
スポンサーサイト
まいど、セリです
最近、少々夏バテ気味っす
 
そんな中、無性に第一旭のが食べたくなっちまいました
 
妊婦の様なお腹には、夜の炭水化物はデンジャラスとわかっていながらも、誘惑に勝てず…
 
 
やっぱり、ウメえ
満足。
 
あしたはランニングでもしようかな
 
では、良い週末を
 
まいどセリです。
 
今夏は二人の子供が高校生になったので、二つの高校の野球応援にでかけてます
 
両高ともに応援はとっても楽しいです
 
で、先週は神宮第二球場にでかけてきました。
 
 
ここは普段の練習場になっているようで、応援席はとっても狭かったです。
 
ただ、狭いだけに私の席の前に応援団、横にブラスバンドとリアルな応援を楽しませていただきました!
 
娘の高校はいまだに勝ち進んでおり、今週末は応援に行けるぜ
と思っていたら、台風のおかげで日程がズレて平日開催になっちまいました
残念っす
 
昨日、今日と会社で送別会がありました。
いいメンバーが会社を去るのは残念ですが、二人のステップアップを応援したいと思います
 
8月からは会社のムードを盛り上げるために社員の皆を巻き込んで、新たな取り組みをしたいと思います
 
自分たちにしかできないことを探していくぜ!
 
では、よい週末を
 
まいど、セリです。
 
最近の京都はの真夏日和。
 
街は祇園祭モード一色です
 
私の会社の近くにある『放下鉾』の景色の変化です。

■飾り付け前(7月13日ランチ時に撮影)
 

■飾り付け後(7月14日ランチ時に撮影)

>

■夜(7月14日帰宅時に撮影)



粽(ちまき)作り、鉾の飾り付け、粽売り、警備etc…わが社の社員もお手伝いをしています。

宵宵宵山(よいよいよいやま)の昨夜ですら露店が出ている小路には、人・人・人で歩くのが大変な状況でした。
宵宵山・宵山の、今日・明日も凄い人なんだろうな~。

私は混雑を避けて、現在東京に移動中です。
週末は娘の高校の野球の応援に行こうと思っています。

夏も本番。夏バテをしないで頑張りましょう

 
まいど、セリです。
 
今日も蒸し暑いですねぇ
 
京都も暑いけど、東京はもっと暑いっす(;´д`)
 
エレベーター内の冷房は効いていないし、エスカレーターも動いていないし、どこに居ても汗かいている感じです
 
今日は長袖シャツでスーツの上着を持参して外出中ですが、半袖シャツでないと今年の夏は乗り切れませんね~
 
で、今日の午前中は本所吾妻橋に仕事で行きました。
ここは、皆が上を見ながら歩いている変?な場所なんです。
 
皆が見ているのはコレ
↓↓↓
 
今話題の東京スカイツリーを見ながら歩いていたんです。
 
私もこんな直近で見たのは初めてで、首が90度まがっていました
 
で、昼は友人とランチ。
友人は、次から次へと新たなビジネスを仕掛ける経営者で、いつも刺激をもらっています。
 
オイラも友人の様にバイタリティーを持って頑張るぞ
 
ということで、これから新規提携予定先を訪問して、ビジネスの交渉をしてきます。
 
暑さに負けずに頑張るぞ
 
 
まいど、セリです。
 
すっかりブログをサボってしまっておりましたが、皆さんお元気でしょうか
 
早いもので、今年も半分が過ぎてしまいましたが、『今年は、ツキがあるなぁ~』と実感しています
 
昨年、私と同い歳の親戚のAちゃんが、惜しまれながら他界してしまいました…。
 
Aちゃんのお母さんから「よかったら使って!」と、もらったBurberryのボールペン
 
Aちゃんの形見です。
 
そのボールペンを使い始めてからというもの、仕事が怖いくらい順調に進んでいます。
 
昨年は、新たなビジネスがなかなか軌道にのらずに、もがき苦しんできた私を、Aちゃんが助けてくれているとしか思えません。
 
この7月からは、更に大きなミッションを持って、新たな仕事にも取り組むことになりました。
 
今の自分には、怖さよりも楽しみの方が大きいです。
 
Aちゃは、私の気持ちを変えてくれたのかもしれません。
 
来月はAちゃんの一周忌。
墓前で、近況報告をしてきたいと思います。
 
さあ、明日は東京でセミナーっす。
明日もお客さんに、満足していただけるかな
 
夏バテには気をつけて、来週も頑張りましょう
 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。