FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです。
 
今日は、茨城?つくばマラソンに参加してきました。
 
6:30に家を出ようと思ってたら、大寝坊で7:30に出発(>_<)
 
スタート時間には間に合ったけど、アップをする時間が殆どナシ…。
 
42.195kmの長丁場に不安を感じながらも、ハーフのタイムは今季最高の約2時間!
 
秋晴れの気持ち良い天気の下、「こりゃイケる!」と思ってたら、30kmあたりから脚がオモリみたいになってきた…。
 
前回、アクアマリンマラソンでリタイアした36km地点は何とかクリア。
 
しかし、40km目前で脚がつりそうに
そこからは、脚を気にしながらひたすら歩き…。
 
結果、5時間9分28秒で意地の完走(完歩?)。
 
しかし、代償は大きく、身体の節々が壊れました(^^;;
階段が地獄への入り口に見える(>_<)
 
明日は仕事できるのでしょうか…。
 
お別れに、つくばのロケットの写真を一枚
 
 
ロケットに乗って家に帰りてぇ
では、また
 
スポンサーサイト
まいどセリです。
 
京都も紅葉の季節。
今日は約3年ぶりに、比叡山・延暦寺に行ってきました。
 
叡山電車・八瀬比叡山口駅を降りると、さっそく紅葉がお出迎え。
 
 
叡山ケーブルカー車中でも紅葉が楽しめます。
 
 
比叡山延暦寺は、3つのエリアに別れています。
東塔(とうどう)、西塔(さいとう)、横川(よかわ)です。
 
比叡山山頂からシャトルバスで一番遠いエリアの横川へ。
 
■横川中堂
 
■根本如法堂
 
■元三大師堂
 
横川からは、シャトルバスで西塔に移動。
 
■釈迦堂
 
■にない堂
 
■瑠璃堂
 
瑠璃堂は、信長の焼討ちを逃れた唯一の建物で、行き方が分かりにくい、ひっそりとした場所にありました。
 
西塔からは、歩いて東塔へ。
移動途中に浄土院へ立ち寄り。
 
■浄土院
 
最後のエリア、東塔に到着。
 
■法華総持院東塔
 
■大講堂
 
いよいよ比叡山総本堂・根本中堂へ。
 
 
根本中堂で、開創以来1,200年間消えることなく灯り続けている「不滅の法灯」の空間は、空気が引き締まっている感じがします。
これぞ比叡山!といった場所です。
 
こんな感じで約8時間、晩秋の1人旅を満喫してきました。
 
しかし、比叡山はホント寒いです…。
一昨日に雪がパラついたそうで、京都市内との気温差は相当ありますね。
 
これから寒さも本番。
体調管理にはご留意ください。
 
では、また
 
 

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。