FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

まいど、セリです。


今日は、2007年4月に生命保険、医療保険(がん保険)、年金保険など主力商品の保険料が11年ぶりに全面改定することになるお話です。


このブログのバックナンバーを見ていただくと、保険料改定を発表した保険会社の情報を随時公開しています。


今回の改定は、契約者の死亡時に保険金を支払う生命保険(『収入保障保険』『定期保険』『終身保険』等)は、殆どの保険会社が“保険料の値下げ”となる見通しです。


ところが、『年金保険』や『がん保険』等は多くの保険会社が“保険料の値上げ”となる見通しです。


“保険料の値下げ”となるとなる商品は4月以降の加入がお得ですが、“保険料の値上げ”となる商品のご加入を検討されている方は、3月中の加入がお得の場合があります。


そこで、“保険料の値上げ”の見通しの商品について、生命保険会社の対応を一覧にしてみました♪ 


ご興味のある方はコチラへ  http://lify.jp/contents/insurance_point/p10.php


ただ、保険料が値上げするからといって、急に保険の加入を検討するのだけは止めてくださいね。


無駄な保険の購入だけは避けてください。


保険は、家の次に高い買い物とも言われていますので!


では、また。


 

スポンサーサイト



 
 

Comment


秘密にする

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.