FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

まいど!セリです。


桜の開花宣言がでた後、妙~に寒い日が続きますが皆さんお元気ですか?


私のまわりではインフルエンザが猛威を振るっていますが、皆さんも健康には留意して下さいね!


さて、今日のテーマは「別れの季節」です。


弊社の面倒を見てくれている保険会社の担当者さんも、この季節は異動(転勤)のご挨拶に多くいらっしゃいます。


思いを一にして汗を流しながら頑張ってきた仲間との別れは、とても寂しいものです…。


でも「別れ」というと寂しいのですが、私は皆さんの「旅立ち(栄転)」と思っています。


新しい職場で、新たな出会いを経験し、更に成長をしていく…そんな旅立ちの季節なのです。


弊社の社員も先月・今月と3名が保険会社へと旅立っていきます。(保険代理店の社員が保険会社の正社員として転職するのは珍しいんですよ)


「みんなのステップアップのための旅立ち…なんだから!」「職場は変わってもLifyの影の応援団として、今後もお付き合いは変わらないんだから…!」と自分に言い聞かせながらも、心の中で泣いている自分がいるのも事実です。


ホントにこの季節は寂しさも伴ないますね…。


ただ、4月にはまた新しい出会いが、見送る側の人にも待っているはずです。


ワクワクする出会いが必ず!


今日はちょっぴりセンチメンタルなセリでした。では、また!


追伸:Lifyでは、私たちと一緒に汗を流しながら働いてくれる仲間を募集しています。


詳しくはコチラへ! http://lify.jp/contents/job.php


 


 

スポンサーサイト



 
 

Comment


秘密にする

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.