FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

まいど!セリです。


一昨日TVを見ていたら、ZARD 坂井泉水さんの訃報ニュースが・・・本当にビックリしました。


私は昔、某国内生命保険会社の営業拠点で所長(トレーナー)として働いておりましたが、毎月1曲を選び職員たちと朝礼で歌ってました。


1993年1月に発売された6th SINGLE「負けないで」、1993年5月に発売された8th SINGLE「揺れる思い」は、毎日歌わせていただいた曲でした。


1993年12月まで勤務をした、この営業拠点では辛い事も多々あり「負けないで」の曲には、本当に励まされたことを覚えています。


また、私が2003年3月に結婚をしたということもあり、本当に思い出の曲なのです・・・。ショック・・・。


ZARDのボーカル/作詞家・ 坂井泉水さんは、2006年6月から「子宮頸癌(※)」治療のために入退院を繰り返しており、摘出手術を受けたものの、肺への転移が認められていたようですね。


※ 子宮頸癌(Cervical cancer): 子宮頸部と呼ばれる子宮の入り口にできる癌


坂井泉水さんは、放送媒体に基本的に出演されていなかったので、治療の事実を私たちが知りえることはありませんでしたが、嫌煙家で酒類も好まず健康には気を使われていたとのことです。


死因は後頭部強打による「脳挫傷」とのことですが、先日ブログに「喫煙者が考えるべきことは」で「がん」について記事を書いた後だけに、なんだか複雑な気持ちです。


今日は少々元気がない記事になってしまいましたが、私に勇気を与えてくださった坂井泉水さんのご冥福を心からお祈りいたします。


では、また。


女性特有のがんについての関連サイトはこちらへ http://lify.jp/contents/health/h02.php


 

スポンサーサイト



 
 

Comment


秘密にする

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.