FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

まいど、セリです!


最近めっきり、秋らしくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私は、来年の東京国際マラソン参加に向けて「スポーツの秋にするぞ!」と意気込んでいたのですが、今日その意欲もすっ飛んでしまいました・・・。


東京国際マラソンの抽選に外れた旨の連絡が、本日届きました。参加できる方が羨まし~い(T_T)といった感じです。


秋になったからと言うわけではないのですが、私の仕事のパートナー達がブログを立ち上げました\(^o^)/  その名も「ほけん たまてばこ」 http://lifystaff.blog120.fc2.com/ 是非皆さんも見てくださいね。


私と違い、マメに記事を書いておりますので・・・。「ライフィ つぶやきブログ」も負けじと頑張りま~す(^^)v


さて、皆さんは過去に病気やケガをされたことはありますか?


ちなみに私は「大腸ポリープ」で内視鏡手術の経験があります。


当時、保険会社に勤務していた私は「大腸ポリープ」の手術後でも生命保険に加入できるかを調べてみました。


手術後に「将来、再発の可能性があるかもしれない。医療保険の入院日額を増やした方が安心かも」という気持ちが生まれたからです。結果、医療保険には「完治後3年」が経ってからでないと加入できないことを知りました。


そんなこともあり、私が保険会社を離れ代理店として独立したときに「病気の方が1人でも多く保険に加入していただきたい!」との強い思いを抱いていました。


今、私達が運営する保険サイトでは、2つのコンテンツをアップしています。


 病状がご心配なかた http://www.lify.jp/contents/type_condition.php


■ 病状がご心配なかたでもご加入いただける保険 http://lify.jp/contents/insurance_point/p11.php


この2つのコンテンツには、保険に加入できるかどうかの目安を後日ご連絡させていただくために「病状入力画面」をご用意しております。http://lify.jp/contents/insurance_point/p02_form.php


この数ヶ月間でお問い合わせをいただきました、病気を抜粋させていただきます。(疾患の区分につきましては、誤りがあったらお許し下さい)


【 精神・神経系の疾患 】 ご相談件数No.1


統合失調症、鬱病(うつびょう)、躁鬱病(そううつびょう)、パニック障害、パニック症候群、自律神経失調、性同一性障害、癲癇(てんかん)、脊髄小脳変性症(せきずい)、多発性硬化症、脳動静脈奇形、本能性震戦、小脳出血、瀰漫性軸策損傷(びまんせい)


【 消化器系の疾患 】 ご相談件数No.2


B型肝炎C型肝炎肝硬変、クローン病、急性膵炎(すいえん)、肝血管腫


【 循環器系の疾患  ご相談件数No.3


高血圧症狭心症、バージャー病


【 内分泌・代謝・血液の疾患 】


突発性血小板減少紫斑病(しはんびょう)、糖尿病、バセドウ病


【 呼吸器系の疾患 】


総肺静脈還流異常症、気管支喘息(きかんしぜんそく)


【 その他疾患 】


膠原病(こうげんびょう)、全身性エリテマトーデス、シェーグレン症候群、右下肢の麻痺、成人成長ホルモン分泌不全症


いかがでしょうか。この数ヶ月での延べの相談件数は、50件を超えます。


このご質問全件に、複数の保険会社へ引受の可否を照会したうえで、私からご回答させていただいております。しかし、このなかでお問い合わせをいただいたお客さまが納得される(満足される)回答ができたのは、少ないのも現実です。


でも、私の信念は「病気の方が1人でも多く保険に加入していただきたい!」只ひとつです。


この回答をさせていただくのに、1件あたり最低1時間を費やしてしまいます。でも、納得いただける回答をだせなかった方からも、感謝のメールをいただきます。これが私の心の支えです。私が仕事でパンクするまで、このサービスは続けて行きたいと思っています(^-^)


ただ、切ないこともひとつ。思いを込めて回答をしても、メールがエラーで戻ってきてしまうケースも多いのです・・・。メールアドレスの入力ミスや、携帯電話メールアドレスの入力は避けていただきますよう、くれぐれもお願いいたしますm(__)m


今日は、長い文章になってしまってスミマセンでした。でも、全て本音ですよ(^-^)


それでは、またお会いしましょう!


スポンサーサイト



 
 

Comment


秘密にする

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.