FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

まいど、セリです。

この日曜に、あじさい巡りに行ってきました。

首都圏で紫陽花(あじさい)鑑賞といったら、
鎌倉のイメージが強く自分にはありました。

明月院・長谷寺・成就院…etc。

ただ、時間がないと鎌倉までは行けないので、
家から一時間圏内の名所がないかをインターネットで検索☆

あった、ありましたぁ~♪

千葉県松戸市にある、長谷山「本土寺」というお寺でぇす。

千葉に住んで15年になりますが、今まで聞いたことがなかったので、
あまり期待はしてませんでした… 。

ところがどっこい、とっても風情のあるお寺で、
鎌倉や京都にいるような錯覚をおこしちゃいました☆

20090617091351

凄い数のアジサイにも感動です( ̄□ ̄;)!!


パンフレットにも「あぢさい寺 日蓮宗本山 長谷山 本土寺」との表記が。

し・か・も、アジサイだけでなく、菖蒲まで観れましたΣ( ̄□ ̄)!

20090617091353

初夏の香りを満喫です('-^*)ok

恐れ入りましたm(_ _)m

モミジも沢山あり、秋も紅葉がすごそうだなぁ…。

秋も、妻とのデートコースとなりそうです。

しかし、なんで今まで知らなかったんだろうか?

週末の時間を大切にしようとすると、
新たな発見があるのかもしれませんね。

では、またヾ(^_^) byebye!!
スポンサーサイト



 
 

Comment


秘密にする

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.