FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

まいど、セリです。

今日は妻と娘と、神奈川県・江ノ島に行ってきました。

まず、先般TVの特集を観た2人のリクエストで
『新江ノ島水族館』に2004年4月のリニューアルオープン以来
初めて訪問してきました。
小学生のとき、親と旧・江ノ島水族館に来て以来かもしれません。

新江ノ島水族館に着いたのは10時前でしたが、
入場券売り場は長蛇の列…。

コンビニで前売り券を購入していたので列に並ぶことなく入館でき、
ほっとしたのもつかの間、館内は人・人・人…。

子供も沢山いましたが、65歳以上の方が入館無料だったせいもあってか
魚を見るというより、人を見に行った感じ。

あまりの人の多さに、館内はとっても暑く息苦しかったので、
新鮮な空気を求め、館外のイルカショーの会場へ。

ショーの40分前だったので、余裕と思ったら既に満席。
しかたなく通路に座り込んで見学。

ショーを見終わったあとは、江ノ島本島に食事をしに行きましたが、
正月の初日の出以上の人出…。

あまりの人の多さに店に入るのを諦め、
腹の足しに"イカの丸焼き”をとりあえず頬張りながら、
次の目的地・葉山にある森戸神社(森戸海岸)へ。

海を見ながらR134号の渋滞を抜け、
食事にありつけたのは午後3時。

オナカを満たした後、森戸神社へ到着。

森戸神社の裏の森戸海岸は、「かながわの景勝50選」に選ばれていて
“森戸の夕照”とも呼ばれる、夕日がとっても綺麗な場所です。

今日は残念ながら曇り空でしたが、
大学生のときから訪れていた私の大好きなスポットなんです。

20090921222437

久しぶりの森戸海岸の景色。
なんか嬉しかったです。

明日は、地元でハゼ釣りを楽しもうと思っています。

皆さんもシルバーウィークの後半を楽しんでください ヾ(^_^) byebye!!
スポンサーサイト



 
 

Comment


秘密にする

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.