FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです。

生命保険協会は昨日、東日本大震災の被災者について、加盟する47社※が災害関係特約の保険金や給付金を全額支払うと発表しました。
(※災害関係特約を扱う会社は45社)

災害関係特約については、地震の際は保険金を減額したり支払わなかったりできる免責条項がありますが、今回は適用せず、保険金を全額支払うものです。

被災地の皆様にとっては、とても心強い素晴らしい措置です。

今回の震災では多大な被害が予想されますが、支払いは可能と判断したようです。
しかし別の言い方をすれば、阪神大震災の時と同様に、今回も全社同一の対応をせざるを得なかったというのが、生命保険会社各社の本音ではないでしょうか。

なぜならば、一社だけが免責条項を実行した場合には、その会社は「経営状況が厳しいのでは?」と世間からレッテルを貼られてしまう事になりかねませんので。

ただ、今後新たな地震も予測されています。
生命保険会社は、いつまで同様の対応ができるのでしょうか…。

生命保険会社各社の、これからの経営努力に期待です。

では、また(^_^.)
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。