FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです。

今回帰省中の貴重な体験。それは、計画停電と首都高速道路っす。

計画停電は、2回経験しました。

昼の時間帯の停電は、特段のストレスも無しに本を読んで過ごしましたが、夜の停電は辛かったっす(>_<)

暗闇の中、懐中電灯の明かりでは本を読む気にはなれず。
携帯メールをし終えてから、暇な時間が…。

思考を変えて、ベランダで星を眺めながら&月見。

娘も付き合ってくれて、寒いながらも、ちょっとしたキャンプ気分を味わいました(^_-)-☆

息子は友人達と、夜の街中の冒険ツアーに出かけていました。

でも、停電中は水が使えなくトイレに入れないのは不便でした。

次に、首都高。

自分と妻の実家に顔を出してきました。

ガソリンが入手しにくいことから、電車で行くか車で行くか迷いましたが、重い荷物もあったので、車でGo。

首都高・湾岸線は、ほぼ全線で通常通行できましたが、驚きの状態でした。

車が殆ど走っていない…。

こんなに空いている首都高を走ったのは、初めてだったかもしれません。

また、夜間の照明の少なさに感心しました。

当初は暗い印象を持ちましたが、走行には特段の不便は無し。

いかに普段は無駄な明かりの中を走っていたのかを、実感してしまいました。

計画停電にしろ首都高にしろ、共通するWordは「節約」。

電気もガソリンもこの非常時には、とても大切なもの。

京都に戻ってからも、節約を心掛けていきたいと思います。
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。