FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです。

息子の合格の連絡時に、オヤジとオフクロと久々に
長時間の電話をしちゃいました。

孫の吉報に、ここ最近聞いたことがない位、
元気な声で喜ぶオフクロ。
そんな声を聞いていると、本当に嬉しい気持ちになってしまいました。

そんな声を聞いていて思わず出たセリフが…。
「オフクロ、ホントにありがとね」

色々と思い出が噴きだしてきました。

高校受験に失敗し、大学受験も失敗続きで危うく2浪…。
社会人になっても保険会社3社を渡り歩き、しまいに妻と親を説得して
事業に打って出て、失敗…etc。

過去を振り返ると、親に心配ばかりかけてきた人生。

そんな話をした私にオフクロが笑い声で一言。
「心配ばかりかける息子だからこそ、可愛いんだよ!」

涙でちゃいました…。
いつまでたってもオフクロにとって自分は息子。

自分が親になって初めてわかる、親の苦労と親のありがたさ。

息子のおかげで、しみじみと感じられる幸せでした。

今自分を助けてくれる家族、自分と妻の親、そして仲間。

みんなに、感謝です。
ありがと。
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。