FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

まいど、セリです。

今日は、2013年 初夏「そうだ 京都、いこう。」キャンペーン寺院の地蔵院をはじめ上桂&松尾エリアを散策してきました。

青もみじと青竹に包まれた、地蔵院。
一休禅師が幼少期を過ごしたお寺の様です。

?総門

総門を潜って竹林へ。
地蔵院は「竹の寺」の愛称で呼ばれているようです。


竹林を抜けると、趣ある苔のさきに本堂が見えます。


本堂横から中門をのぞむ。
キャンペーン写真はここで撮影されてます。


しかし、キャンペーン寺院だけあって観光客は多く、写真撮るの大変でした(^^;;

でも、地蔵院よりも緑が素晴らしいスポットがありました。

地蔵院から徒歩5分もかからない、浄住寺。


門を潜ると、青もみじに包まれます。
新緑のアーチが続きます。


石段を登ると本堂が。


浄住寺の境内で、すれ違ったのは5人だけ。
鶯の鳴き声も心地よく、新緑をたっぷり堪能させてもらいました。

秋はスゲえ紅葉が観れると思います。
拝観料はタダだし、穴場です。


松尾エリアは、月読神社と松尾大社に立ち寄り。

?月読神社


?松尾大社


鳥居の奥には滝があり、空気が澄んで気持ちいい場所でした。


松尾大社近くの桂川では、沢山の人がバーベキューしてて、気持ち良さそうでした。

最後に、今日のいいな!です。


ありがとう、ありがとう!
いい言葉ですよね。

今日もブログ観てくれて、本当にありがとう(^o^)/

では、また(^_^)


スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。