FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まいど、セリです。
 
京都の極秘パワースポットと口コミで噂の『出雲大神宮』に行ってきました。
 
 
 
 
<h1>
</h1>
出雲といえば、島根県にある出雲大社を思い浮かべますよね。
でも、江戸時代までは出雲と言えば京都の出雲大神宮を指していたみたいで、由緒ある神社です。
 
で、この京都の出雲大神宮は、久しぶりにスゲえと思った場所です。
 
出雲大神宮は、神社の裏にある御影山が御神体で、この山にも入山してきました。
 
御影山には入山許可を得ないと入れず、社務所で名簿に名前を書き、タスキを借りて入山します。
 
「ここより先は入山許可が必要」と書かれた看板を超えると鳥居があります。
 
 
ここから、緑多き道を進みます。
この時期は、蚊の多いのでご注意ください。
 
 
途中には、磐座(いわくら)と呼ばれる岩が数カ所あります。
 
奥まで行くと、磐座と木の根が絡み合っていました。
 
 
 
とても神秘的な光景で、パワーを感じました(^o^)/
入山した間に、誰とも出会わなかったのも、そう感じさせてくれた理由かもしれません。
 
ただ、この場所が一番のパワースポットではありませんでした。
 
社務所でいただいた案内図には、本殿裏の大きな磐座がパワースポットとして紹介されています。
 
 
自分は、この磐座の近くにある『みかげの滝』にも心奪われました。
 
 
帰りには、『真名井の水』の横の汲み場で聖水をペットボトルに汲んできましたが、冷たく美味しかったです。
 
 
ちなみに出雲大神宮は、パンフレットによると『日本一の縁結び』の神様とのこと。
夫婦岩(めおといわ)にもしっかり願掛けてきました。
 
 
出雲大神宮を堪能した後に、バス停へ。亀岡駅までの帰りのバスが、なんと、4時間に1本…。
 
結局1時間の徒歩の旅。
もらったパワーを使い切っちゃいました(^^;;
 
では、また(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。