FC2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

まいど、セリです!

9日の夕刻に、「株式会社アソシア」さんの少額短期保険業者登録記念パーティに参加してきました。

『少額短期保険会社ってなに?』と言われる方も多いかも知れません。

そんな皆さまも『共済』はご存じかと思います。

co-op共済や県民共済などの大手共済以外は、今まで『無認可共済』と呼ばれていました。

その『無認可共済』には残念ながら悪徳業者も存在し、トラブルを起こすケースが増えたために、無認可共済は財務局の認可を受けて『保険会社』か『少額短期保険会社』に移行しないかぎり、営業が継続できなくなったものです。

アソシアさんは、全国で11番目に少額短期保険業者として認可を受けました。

認可業者は現在14社となっていますが、将来は100社以上になるとも推定されています。

少額短期保険会社は、『ミニ保険会社』とも呼ばれ、生命保険会社や損害保険会社にはない保険商品の取り扱いや、サービスの提供をおこなうのが大きな特徴です。

アソシアさんは、保険期間2年の「家財保険」を既存の損害保険会社よりも安い保険料でお客さまに提供されます。

弊社も早急に販売資格を取得して、4月からアソシアさんの商品を取り扱う予定なのでお楽しみに!

保険業界もこれから本格的に自由競争時代に突入します。

そんな時代だからこそ、保険選びは益々難しくなってくると思われます。

ライフィは、保険会社名に捕われること無く、お客さまにとって有益な商品を公正にチョイスして、お客さまに満足していただける提案をし続けます。

では、また( ^_^)/
スポンサーサイト



 
 

Comment


秘密にする

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.