fc2ブログ

 

“セリ”つぶやきブログ♪
日々の生活で感じたことを勝手につぶやいています (^^) v
http://lify.blog89.fc2.com/

 

まいどセリです。

この一週間に起きた出来事を振り返ってみると「秋葉原の無差別殺傷事件」があり「岩手・宮城内陸地震」がありました。

二つの出来事に共通しているのは、普通の生活をしている人が被害にあわれてしまったことかもしれません。

当たり前に過ごしている日常生活が一瞬にして、無くなってしまわれた訳です。

「私のこれからの人生はどうなる」、「残された家族はどうなる」などとは考える間もなく、これからの未来が閉ざされてしまうのです。

ふと考えてみると、とても怖いことです。

ただ、天災・人災ともに自分が被災者になることも十分に考えられます。

実際、私も岩手県一ノ関市にはウチの社員と共に先週水曜日に仕事で訪問しており、他人ごととは思えません。

過去、地下鉄サリン事件が起きたときも事件があった電車ではありませんでしたが、日比谷線に乗って築地に向かっていました。

時間のほんの僅かなズレで、私たちが今後過ごせる時間に大きな差がでてくるのかもしれません。

だからこそ、今ある時間に感謝しつつ、自分にとって悔いのない時間を過ごさねばと思います。

家族には「父」として、会社では「男」として・・・。

では、また。
スポンサーサイト



 
 

Comment


秘密にする

Seri

Author:Seri
大学卒業してから20年以上、保険屋やってまーす♪


-天気予報コム- -FC2-

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 “セリ”つぶやきブログ♪, all rights reserved.